飲茶点心詰合せセット「芙蓉」
聘珍樓

みんなのおすすめ度 
(4.8)

神奈川県
飲茶点心詰合せセット「芙蓉」

累計14万セットを売り上げた7種39個の点心を詰め合わせたセットです。豪華な化粧箱に入っているのでギフトにも最適です。ひとつ200gの大きな肉まんは牛乳を練りこんで作ったほんのり甘いフワフワの皮の中から、新鮮な豚肉を粗びきにし、大きめにカットした野菜の食感が楽しめる餡が相性抜群です。さらに、の甘辛い味付けのチャーシューまんが入っています。干し貝柱入り焼売は小粒ながらも旨味がぎっしりでご飯にとてもよく合います。えび餃子やフカヒレ餃子は見た目も華やかなぜいたくな点心で、おもてなしにもピッタリ。小籠包や春巻はビールのおつまみや夕飯の一品に重宝します。

ショップからのひとこと

化学調味料、合成保存料、合成着色料が無添加なので安心してお召し上がりいただけます。冷凍でのお届けなので少しずつお召し上がりいただけます。


【内容量】

肉まん大(200g×3個入)、チャーシュウまん(90g×3個入) 、干し貝柱入り焼売(15g×15個入)、エビ蒸餃子(20g×4個入) 、フカヒレ餃子(28g×4個入)、小籠包(30g×5個入) 、春巻(38g×5本入)

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:冷凍庫で30日
配送形態:冷凍
聘珍樓で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

コスパ抜群!量もお味も大満足

by まりさん(広島県・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
イチオシの食感、お手軽な春巻!

イチオシの食感、お手軽な春巻!

こんな感じで届きました!

こんな感じで届きました!

ぷりぷり♪蝦餃と焼売

ぷりぷり♪蝦餃と焼売


小さめの箱にぎっしりと7種類詰まった点心セット・・・この量でこの値段はかなりお得だと思います!また賞味期限も1ヶ月弱とゆっくり楽しむことができます。
以下に商品それぞれのコメントを述べます。

・肉包(にくまん)
蒸すとふっくらとして美味しそうな見た目になりました!大きさもスーパーによくあるものやコンビニのものと比べてかなり大きく、具も筍や玉ねぎがゴロゴロ入っており食感から楽しむことができます。電子レンジでも調理ができますが、蒸し器と比べてみると、レンジだと少し具がほろほろとならないので、少し手間はかかりますがショップさんのいうとおり蒸し器での調理をお勧めします。

・叉焼包(ちゃーしゅーまん)
包んであるふわふわの白い生地が自然な甘さで美味しいです。叉焼の味付けも万人に愛される味で、見た目も食欲をそそります!

・干し貝柱入り焼売(しゅうまい)
お肉のボソボソ感が一切なく、スーパーの焼売で出来上がった「なんか微妙」という印象を覆されました。

・春巻
すごくパリパリサクサクに出来上がりました!油で揚げたいやらしさもなく、サクサクとした食感が食べやすさにつながっていると思います。また、調理時間も手間もほとんどかからず手間も含めたコストに対するパフォーマンスが完璧な一品だと思います。

・蝦餃(えびぎょうざ)
蒸すと見た目がピンク色になり可愛らしく、箸で持つともちっとした感じが伝わります。中身もぷりぷりしていて、きちんとえびの味がして美味しいです!

・魚翅餃(ふかひれいりぎょうざ)
いろんな具材がギュッと詰まっていて、きくらげのコリコリとした食感が特徴的な一品です。見た目・味・食感文句なしです!

・小籠包
もちっとした皮にかじりつくと中からじゅわ~っとお汁が出てくるあの小籠包が手軽にお家でできました。お肉も安っぽい味でなく、とても満足できます。

賞味期限も長めですし、ギフトとしても喜ばれること間違いなしです。また1つおかずが足りない時に手軽に一品増やすことができるように家族用としての利用も大変お勧めできます。


見た目に関して
解凍前の状態だけで判断すると、凍って形状維持されていますので肉まんは少し形が悪く気になりましたが、調理後はふわふわっとまんまるく全く気にならない状態になりました。

包装
三重に包装されているので問題は一切ないのですが、春巻の一番外側の袋の端が少しだけ、空いてしまっていました。外袋、パック、内袋の構造なので、かなり細かい方しか気にしないと思いますので、ギフト及び家庭用として全く問題ないと思います。

更新日:2018年11月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
創業130余年の聘珍樓は食の安全にこだわります。
聘珍樓の飲茶はすべて化学調味料、合成着色料、合成保存料無添加です。お子様から年配の方まで美味しくお召し上がりいただけます。
橋本義隆さん
所在地:〒223-0057 神奈川県横浜市港北区新羽町1828-1
TEL:0120-886-629
FAX:0120-057-662
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら