あんぽーね(粒/粒 10個入)
京都祗園あのん

みんなのおすすめ度 
(4.4)

京都府
あんぽーね(粒/粒 10個入)

十勝産小豆をじっくり炊き上げたつぶあんとマスカルポーネチーズを使用した自家製クリームをサンドして食べる、新しい発想の最中です。滋賀県産の糯米「羽二重糯」を使った、香ばしく歯切れのよい最中皮。北海道十勝産小豆をじっくり炊きあげたつぶあんと、北海道産マスカルポーネチーズ、クリームチーズを使用した自家製クリームを、自分好みの分量で挟み込めるのがポイント。食べる直前に餡を挟み込むので、皮がパリパリのままなので、食感も楽しめる最中です。

ショップからのひとこと

このあんぽーねという商品は今までの最中と違い、あんことチーズの組み合わせで甘さと酸味の相性が良く、また一味違う最中を楽しんでいただけます。
オススメの分量はサクッと歯切れの良い最中にあんこ12g、チーズ8gです。
和と洋の融合をお愉しみ下さい。


【内容量】

瓶詰粒餡(80g)×2個、瓶詰クリーム(70g)×2個、最中種×10組(20枚)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造より30日
配送形態:常温
京都祗園あのんで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

最中のイメージが変わる一品!

by まゆぽんさん(愛知県・60代・女性)
総合評点
(4.2)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.5)
あんことクリームの瓶がかわいい

あんことクリームの瓶がかわいい

きっちり計測!

きっちり計測!

フワフワクリーム。

フワフワクリーム。


上品な包装で、どんなお菓子かワクワクしました。
あんこは粒感と少しの塩気があり、甘すぎずしっかりしています。マスカルポーネのクリームはほんのり甘くフワフワで、ちょっと感動!
最中は軽くてサクサク。このサクサクを楽しむためにも食べる直前にあんことクリームをつめて、12対8のおすすめの食べ方で試食してみました。
あんこ、多め?と思いましたが、クリームが軽いので、これで均等な割合でした。
自分で作る楽しさもあり、自分好みの割合を考えるのも良いですね。
お子様と一緒のおやつも楽しそう。
最中の直径は約5cm、一口で食べられそうでしたが、そこはお上品に。
今まで食べたことのない不思議な食感にビックリ。
上品な甘さで、後味さっぱり。渋茶でもコーヒーでもおいしくいただきました。
これからのシーズン、およばれの手土産や、ホームパーティのデザートに出せば、楽しんでもらえそう。
また、年末年始のご挨拶にもお薦めです。

更新日:2018年11月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら