もっちり食感の手作りミルクレープ5種食べ比べセット(6個)
シュシュクレープ

みんなのおすすめ度 
(4.5)

福岡県
もっちり食感の手作りミルクレープ5種食べ比べセット(6個)

クレープ専門店の「ミルクレープ」です。基本の「プレーン」の他に「抹茶」「ストロベリー」「生チョコ」「カフェモカ」の5種セット。栄養価の高い「和食のたまご」とヘルシーな「豆乳」を使った生地に、厳選した「北海道産純生クリーム」をふんだんに使用。仕上げは全て手作業したこだわりのミルクレープです。かわいいラッピングで届くので、大切な人へのギフトとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

大切な方への贈り物、自分へのちょっとしたご褒美にいかがですか?
子供のためを思い、栄養価の高い素材を使用し、ご褒美、贈り物としてラッピングもにもこだわったミルクレープセットです。また冷凍保存なので食べたいときに好きな分だけ食べられるところ、解凍時間で自分好みのミルクレープで食べられることも特徴です。(解凍時間4時間ほどでアイス感覚のミルクレープ、6時間~8時間ほどでしっとりなめらかなミルクレープになります。)


【内容量】

ミルクレープ5種各80g(プレーン×2、抹×1、生チョコ×1、ストロベリー×1、カフェモカ×1)計6個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:14日
配送形態:冷凍
配送不可地域:小笠原村
シュシュクレープで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

優しい甘さとさっぱりとした口どけに感動。

by クミさん(香川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
外装の様子。送り状にゆがみはありません。

外装の様子。送り状にゆがみはありません。

美しい化粧箱と付属の手提げとカタログです

美しい化粧箱と付属の手提げとカタログです

中のケーキは奇麗に整列。色合いも豊かです

中のケーキは奇麗に整列。色合いも豊かです


楽しみに待っていると時間通りに届きました。ヤマトのクール便でした。
外箱は茶色のボックスで、贈り状もゆがみ無く貼られています。
送り状の他にデコレーションケーキ型にかたどられた「お菓子が入っています。取り扱い注意」シールも貼られていました。
また外装の蓋を閉じるテープは単なるガムテープではなくて、パリの風景模様のクリーム色のテープで封をされていました。さりげないお心遣いがとても嬉しく感じました。
逸る気持ちを抑え、外箱を慎重に開封すると、まず目に飛び込んできたのは、ピンクのバラの造花とピンクのチュールに包まれた化粧箱でした。化粧箱は中で動かないようにきちんと梱包材が入れられています。ワクワクしながら化粧箱を取り出すと、周囲をピンクのチュールでラッピングされ、中央にはバラを1輪あしらった、見た目にも豪華な美しいケースが出てきました。家族みんなで歓声が上がりました。開封するのがもったいないくらいきれいなラッピングボックスです。
それと、外箱に貼られていた封シールと同柄のプレゼント用手提げビニール袋と、ビニール袋に入れてまとめられたカタログが入っていました。カタログは4種類あり、「御社様のお手紙」「御社様お名刺」「美味しい召し上がり方の説明書」「お客様の声が書かれたカタログ」の4つでした。
カタログは後で読ませて頂くことにしてまずは化粧箱を開封してみます。贈り物を開ける時のドキドキワクワク感も楽しみながら、そっとラッピングを外すと、中にはさらにペーパーレースがかけられた綺麗なクリーム色のボックスが出てきました。
側面には商品名、内容量、原材料が書かれたシールと消費期限が書かれたシールが貼ってありました。
ボックスは開け閉めの出来る片側開閉の蓋つきでした。蓋を開くと中からきれいに整列したクレープケーキが!緑・茶色。白・オレンジと色とりどりのケーキが互い違いになって並んでいます。右から抹茶・カフェモカ。生チョコ・ストロベリー・プレーン2個の順に整列していました。
付属の「美味しい召し上がり方」の説明書によると、冷蔵庫で解凍(クレープが乾かないように注意)4~5時間解凍の場合は半解凍でアイス感覚で食べれて、6時間解凍すると(生チョコのみ8時間解凍)しっとりなめらか。と書かれていましたので、美味しくいただくためにもここは解凍までしばらく我慢です。
待っている間に付属の説明書を熟読します。まず、「御社様のお手紙」には「10周年を記念して新たに立ち上げたショップで、これまでに33万人の人に「美味しさ」を届けてきたこと。また、お客様の笑顔を追求して一つ一つ丁寧に手作りしています」というご丁寧なご挨拶が書かれていて、生産者様の想いがとても伝わってきました。
また「お客様の声が書かれたカタログ」にはケーキを食べた方々の嬉しかったという気持ちが赤裸々につづられていて、ますます食べるのが楽しみになりました。
また、「御社様お名刺」は、「ひとつひとつがひとりひとりのお気に入りになりますように。」というメッセージも添えられていて、すごく丁寧で想いのこもったショップなんだなということが強く伝わってきました。

解凍できたので、さっそく家族でいただくことにしました。
コーヒーを入れて、準備万端で家族全員集合。
みんな揃ったところで、ボックスをオープン!
「わぁ~!」一気に二度目の歓声があがります。
全員固唾をのんで見守る中、5種類全部食べてみたいので、切り分けて家族で分け合って食べることにしました。
さっそくいただきま~す♪
(1)まずは、2つ入っているプレーンです。断面が美しい層になっています。バニラの香りがふんわりと漂い、とても美味しそうです。一口すくってパクリ。「おいし~い‼」なんというおいしさでしょう!生クリームとカスタードクリームのコラボレーション。クレープはもちもちででも重すぎず、それでいて絶妙な存在感があります。それに表面のほろ苦いカラメリゼが甘さを抑え、相乗効果でよりひき締まった味になっています。
(2)次は抹茶です。お抹茶の風味をいっぱいに感じながらパクリ。「これもおいしい!」お抹茶の大人の渋みの中に、あずきクリームがベストマッチ。和洋折衷で、上品なお味です。トップにかけられた抹茶パウダーがお茶の風味を引き立てています。
(3)続いて、ストロベリーです。食べた瞬間、イチゴの香りが鼻から抜けて何とも言えない酸味と甘酸っぱい香りがさわやかです。中にはイチゴジャムが挟んであって、断面図も美しいです。イチゴジャムは甘さ控えめにつくられているので、甘ったるさも抑えられていて、大人の男性でもおいしく戴けると思います。そして、トップにかけられたイチゴのクランチがしっかりと食感のアクセントになっていて、後味も最高!見た目も白にピンクとカラフルでかわいらしいです。
(4)次にカフェモカ。甘いココア・コーヒーの香りが漂います。ひとくちすくって食べると、コーヒーの芳醇な香りが口の中にに広がり、コーヒー本来の苦みも合わさって、大人の味です。トップにはココアパウダーがかけられていて、ほろ苦く深い味に仕上がっています。
(5)そして最後に大好きな生チョコです。香りは、チョコの優しい香り。間には生チョコがはさんであって、断面もきれいです。食べると、生チョコの優しい甘味が広がり、生クリームのコクをより一層引き立てています。トップにはココアパウダーがかけられていて、チョコレートを存分に楽しめます。

全体的に、クレープがもっちりしていて、クリームもたっぷりで、厳選生クリームとバニラビーンズ入りカスタードクリームの独自配合でつくられたほどよい甘さのクリームと、もっちりとしっとりとした存在感あるクレープ生地のコラボレーションからなるクレープケーキは本当にどれも美味しくて、見た目にも可愛らしくて、とても楽しめました。
また、素材にもこだわりを持たれていて、国産大豆を使った成分無調整豆乳によもぎなどを食べて育った鶏卵「和食のたまご」と、健康面にも配慮してくれていて、子供も大人も安心して食べることができます。
6歳の子供もとても喜んで食べていました。
ラッピングもかわいらしく、また、ケーキもこだわりぬいたお味で、プレゼントにもとってもおすすめです。プレゼントされた側もきっと心に残る贈り物になると思います。
またぜひ購入して食べたいと思います。
このケーキを通して、家族のきずなが一層深まりました。感動をありがとうございました。


「厳選された素材を使ってひとつひとつ手作りされている」という強みを記載する等、アピールされると、良さがもっと伝わりやすのではないかと思いました。

更新日:2018年11月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
かわいいチュールラッピングのもっちり食感の美味しい手作りミルクレープを大切な方におくりませんか?
見た目も華やかでギフトにぴったりです!
ヤフー!ショッピング、楽天市場のミルクレープ部門で1位に輝きました!
製造担当者 堀江美恵さん
所在地:〒830-0039 福岡県久留米市花畑2-15-1
TEL:0120-30-0928
FAX:0942-30-0926
メディア掲載履歴
テレビ西日本 「ももち浜ストア」
特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら