栗屋の渋皮栗づくし
自然栗本舗

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
栗屋の渋皮栗づくし

国産の良質な和栗を贅沢に使用し、渋皮栗を存分に楽しめる栗好きにはたまらない詰め合わせ。栗の渋皮ごとじっくり煮込んで仕上げた「自然栗」、栗の渋皮煮をアールグレイの紅茶とブランデーに漬けこんだ「マロンブランテ」、渋皮栗を皮ごとバターと組み合わせブランデーをきかせた「マロンバター」の3種類がセットになっています。
朝食に、おやつに、夜の一息にピッタリ。内祝やお歳暮などのギフトや贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

明治から続く栗屋がお届けする、渋皮栗を存分に楽しめる詰め合わせです。
自然栗本舗の看板商品、栗の渋皮煮「自然栗」、渋皮煮の紅茶とブランデー漬「マロンブランテ」、和栗を渋皮ごとペーストにした「マロンバター」の3種をセットにしました。
栗の上品な甘さは男女、年齢を問わずに喜ばれます。
特別な贈り物や、ご家庭をお持ちの方へのお中元、お歳暮におすすめです。


【内容量】

3種 各1個 自然栗(250g)、マロンブラン(270g)、マロンバター(100g)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:自然栗・マロンブランテ:製造日より2年、マロンバター:製造日より6ヶ月
配送形態:常温
自然栗本舗で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

こだわりの逸品

by ニャンコママさん(東京都・60代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.7)
栗好きには最高

栗好きには最高

渋皮煮、癒されます。

渋皮煮、癒されます。

Marron Branthe、ワインにも。

Marron Branthe、ワインにも。


見ただけで、栗好きにはたまりません。
白い箱に3つのビンがきちんと並べられています。
私としてはギフトに使う時、今回の様なビンは特に箱の形状を気にしています。このようにいかにも専用の箱と言うのは安心できます。

まずは、Marron BranThe をワインで。
これでしたら、絶対に程よい酸味とタンニンのコレだな!と思い、モナストレル100%のスペインワインに合わせてみました。ほっこりとした癒される食感とふんわりした香り。 思惑通りピッタリでした。
残ったビンのシロップは何にでも使えそうです。

続いて、渋皮煮。 
先日2日間かけて自分でも作ったのですが、栗を剥くのと重曹で何度も煮こぼすのが、本当に大変でした。これはやっぱり、プロの味。私のモノとは違いますよね。「一般的な渋皮煮との違いは、皮の薄さにあり」と書かれている様に、実に奥深い味でした。
エスプレッソにも合いましたよ!

国産和栗のマロンバター。
まずはトーストに、とあったので試してみました。トーストにたっぷり使いたくなる塗り心地。控えめな甘さとどこか懐かしい風味も感じました。先日まで使っていたイタリアのマロンバターとは、「やさしさ」が違う・・・そんな印象でした。
明日はスコーンやイングリッシュマフィンで試してみますね。

とにかく、このセットは栗好きにはたまりません。
「美味しいものを一生懸命作れば、必ずお客様がひいきにしてくださる」ステキな言葉です!

更新日:2018年11月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら