クマの手作りもなか (10個入り)
ふる川製菓

みんなのおすすめ度 
(4.2)

クマの手作りもなか (10個入り)

国産もち米で作られクマの形をしたたサクサクの最中種と北海道十勝産の小豆を使った自家製餡。いつでも作りたて香ばしさが味わえる手作りもなかです。自家製餡は豆からじっくり炊き上げ、甘さ控えめでお作りしています。アイスを添えたりお好みで餡をサンドしてお召し上がりください。

ショップからのひとこと

ふる川製菓は昭和32年、茨城県笠間市で和洋菓子専門店として創業しました。
ふる川のお菓子は、味、安全性共に信頼のおける素材のみを厳選し使用して作られています。
創業時より 変わらぬ美味しさを守り続けるため、機械に頼らない手作り製法にこだわっています。
今回ご紹介のクマの手作りもなかは、かわいいクマの形をした最中種に自分で餡を詰めてお召し上がるお菓子です。
手土産やプレゼントにもオススメです。


【内容量】

粒あん(170g)×2、最中種×10組(20枚)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封30日
配送形態:常温
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

可愛いくまちゃん♪お味は、本格最中☆

by ユウケイママさん(福島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
温かな言葉のメッセージが入っていました。

温かな言葉のメッセージが入っていました。

丁寧な梱包

丁寧な梱包

サックサクの香ばしい最中

サックサクの香ばしい最中


日にち通り・時間通りに届きました。
繊細な最中は、丁寧な梱包で、崩れる事なく箱に詰められていました。
温かな言葉のメッセージカードと、スマイルのクリップ、お店のパンフレットが、クリアファイルに入っていて、お店の方の温かな気持ちが感じられて、嬉しい気持ちになりました。
自分で詰めて食べる最中は、初めてだったので、詰める作業もとても楽しかったです。くまちゃんの笑顔の最中は、見ているだけでとても癒されました。
最中だけでなく、餡のビンのラベルにもくまちゃんがいて、可愛くて、笑顔になれました。
付属の木製のスプーンは、手触りが優しく、先が少しとがっているので、餡をすくいやすく、餡が詰めやすい形になっていて、よく考えられていて、心づかいを感じました。
餡を詰めた最中を一口かじってみると、サクっと音が軽やかで、国産もち米の香ばしい香りがとても豊かでした。作りたての食感を楽しめました。
餡は、ちょうどいい甘さで、最中とのお味のバランスが絶妙でした。つぶ餡でしっかりとした小豆の豆の存在感を感じて、小豆の香りもあって、とても美味しかったです。
和菓子好きなお友達へのプレゼントにしたら、くまちゃんの可愛さもあって、とても喜ばれると思いました。

更新日:2018年11月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら