黒ごまそうめん 16束入
高橋優製麺所

みんなのおすすめ度 
(4.3)

長崎県
黒ごまそうめん 16束入

長崎県南島原市で創業明治34年の高橋優製麺所より、全国のスーパーや百貨店でも入手困難な黒ごまそうめんを紹介します。黒ごまそうめんは製造が困難で、流通が少ない珍しい麺です。手延べそうめんは小麦粉・塩水・綿実油という限られた原材料で作り、麺匠の長年の経験と熟練した技術が必要です。丁寧に焙煎し煎った黒ごまを使用し、香り高いゴマの風味が強いそうめんが仕上がりました。また手延べそうめんの工程での製造なので、コシも強く他の麺とは一味違う麺となっています。めんつゆやサラダと一緒に和えて食べるのもおすすめです。

ショップからのひとこと

丁寧に作り上げた黒ごまそうめんです。
手延べそうめんと同様に、冷やして麺つゆで食べても、また釜揚げにしても美味しいです。常温でお蕎麦のように食べていただいても、ゴマの風味をより感じられるかと思います。
他にもサラダに和えてドレッシングと一緒に食べても美味しいです。

ゆで時間
は2分~3分程度です。
ぜひご賞味ください。


【内容量】

800g(50g×16束)

原材料:小麦・黒ごま・食塩・食用綿実油
特定原材料に準ずる:黒ごま

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造から300日
配送形態:常温
高橋優製麺所で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

麺がモチモチ

by 管理人さん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
豆乳黒ごまそうめん

豆乳黒ごまそうめん

美味しくいただきました

美味しくいただきました


素麺はパスタと違って2~3分の茹で時間でいいというのが嬉しいですね。盛り付け次第でオシャレにもなりますし!

素麺を食べる習慣が無い家で育ったので、あまり機会が無かったのですが、美味しいものだというのは知っていました。外食先ではあまり見かけないように思いますので、やはり家で食べるのが一般的なのでしょうか。

この度は大好きな黒ごまとのコラボ麺。
この黒い色を活かしたくて、相性の良さそうな豆乳に合わせてみました。クリーミーにしたかったので茹でたカボチャもいれています。食べるラー油もインパクトに入れてみました。味付けはほんの少しポン酢をかけました。
これだけいろいろ合わせてもしっかり黒ごまの風味がしてとっても美味しかったです!
黒ごまは普段でもよく使うので、いろんな料理に使えそうです。

更新日:2018年11月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら