骨とり魚の西京漬けセット8切れセット『優海』
ざこばの朝市

みんなのおすすめ度 
(4.1)

大阪府
骨とり魚の西京漬けセット8切れセット『優海』

流行の便利な骨取り魚の西京漬けが初お目見え。年配の方やおこさまにもに骨を気にせず、安心して美味しい西京漬けを食べてほしいという思いから誕生した商品です。
魚嫌いの原因が骨を取るのが面倒なのであれば、一度試してみてください。魚屋が選んだ最高の素材を、優しい味わいが特徴の西京味噌に一切れ一切れ丁寧に漬け込んだ絶品西京漬け。高級感のあるギフトボックスに入れてお届けするので、贈り物にもピッタリです。

ショップからのひとこと

子供から大人まで魚を嫌いな理由でもっとも多いのは魚の骨を取るのが面倒だということです。
子供だけじゃなく大人でも骨が口の中でささって、うまくとれないことありますよね?
最初から骨を全部とってあってそのまま食べれる魚があればパクパクと食べれますよね。
せっかくの美味しい魚も口の中に骨が刺さったりしたら美味しさ半減です。
魚ってすごく栄養があるのでお子様やお年を召した方に是非食べてもらいたいですね。
骨取りといっても真ん中の大きな骨がないだけでしょ?なんて思っていたら大間違い!小骨なんかも取っていますので、とっても安心なんです。
魚嫌いな方も骨がないことにきっと安心して召し上がって頂けると思います。


【内容量】

さわら、金目鯛、銀ひらす、トラウトサーモン各2切れ 計8切れ

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:冷蔵で5日間、冷凍で60日
配送形態:冷凍
ざこばの朝市で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

家族よろこぶ骨なし魚

by kmkhsさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
綺麗な包装です。

綺麗な包装です。

たっぷり8切れ

たっぷり8切れ

焼き方も書いてあります

焼き方も書いてあります


白地のビニール製の包装紙に包まれた箱で届きました。クール便だと水滴で包装紙が破れたり湿っぽくなってしまったりしていることがあるのですが、ビニール製だったので綺麗なままでした。箱を開けると魚の説明書と2切れずつ個包装紙された魚がはいっておりました。思っていたより切り身も大きく立派でした。

「金目鯛」身がしっかりしておりました。クセもなく上品な脂の甘さが西京味噌と相性抜群でした。主人の一押しは金目鯛でした。

「サワラ」西京漬といったらサワラ。白身魚の淡白な味わいにホロリととほどける柔らかい身。甘く塩分控えめの西京味噌がよく合いますした。子どもとわたしはサワラが1番美味しく取り分けで食べようとしましたが、ほとんど子どもに食べられてしまいました。

「トラウトサーモン」トラウトサーモンの西京漬は今回初めて食べました。よく脂の乗ったサーモンで西京味噌ともよく合いました。ご飯が進みます。

「銀ひらす」クセがなくスッキリした味のヒラス。西京味噌の味をより一層引き立ててくれます。身がしっかりしており、焼いていると脂がジュワーとでて脂のりがとてもよかったです。

どのお魚も本当に骨がなくて驚きました。子どもはもちろん大人もやはり骨がないととても食べやすいです。子どもは骨を取る手間や口内に刺さったりという心配もないので安心です。また、綺麗に食べられたという達成感もあり「お皿ピカピカー」と喜んでおりました。また、4種類2切れずつも入っているので、各々好きな魚を選んで食べれられるのもよかったです。子どもも魚の名前を覚えることもでき、食育にもなりました。

調理方法も簡単で、魚焼きグリル・フライパン両方とも、焦がさずふっくら柔らかに焼けました。保存料・着色料・化学調味料を使用していないので、素材本来の旨味を味わえ、栄養価の高い魚を安心して食卓に出すことができるのでとても嬉しいです。
自宅用としても利用したいですし、贈答品としても最適かと思います。


ホームページには「詳しい焼き方レシピが同封される」と記載してありましたが、入っていませんでした。また、解凍してから焼くのか、冷凍のまま焼くのかも記載がなかったので、正しい調理法が分からなかったです。

この度は詳しく丁寧な実食レポートをいただきまして誠にありがとうございます。お褒めの言葉「お皿ピカピカー」スタッフ一同大変うれしく思っています。今回私どもの不手際で、「100%成功の焼き方説明」を入れることができていませんでした。大変申し訳ありません。今回のご意見を踏まえて、解凍方法、焼き方を従来のものよりさらに詳しく「100%成功の焼き方説明」をリニューアルさせていただきました。今後、二度とこのようなことのないように徹底してまいります。今後ともざこばの朝市オンラインショップをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2018年12月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら