松阪牛肩ロース×モモすき焼き用 400gわりした付き
特選松阪牛専門店やまと

みんなのおすすめ度 
(4.7)

千葉県
松阪牛肩ロース×モモすき焼き用 400gわりした付き

松阪牛のすき焼き用セット。A5等級松阪牛専門店やまとが厳選した「肩ロース200g&もも肉200g」の2種類の部位を楽しめます。霜降り部位の肩ロースと、しっとりとた味わいの赤身のモモ肉スライスで本物の味わいを堪能していただけます。
割り下付きなので、味付けも心配不要。記念日や誕生日のお祝いのシーンや、ギフトにおすすめです。
※画像パッケージはイメージです

ショップからのひとこと

モモはすき焼き肉の中でも脂肪が少ない部位ですが、肉本来の味と香りが楽しめます。さっと火を通しすぎないで召し上がってください。
肩ロースは肉質の優れた部位と言われています。柔らかく、なおかつ甘みやコクのある素晴らしい味わいです。こちらもあまり火を通さずお召し上がりいただくと柔らかな食感とともに溶けるような味わいをお楽しみいただけます。
こだわりの割り下をお付けします。


【内容量】

肩ロース200g、モモ200g、わりした200ml

商品基本情報

商品価格帯:20,000円以上~
賞味期限:冷凍で30日、解凍3日以内
配送形態:冷凍
特選松阪牛専門店やまとで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
最新のレポート すべてのレポート
審査員

トロリと広がる旨味☆至高の松阪牛すき焼き

by 7つの顔を持つ女さん(岡山県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.8)
リピートしたい!度
(4.0)
開封写真。血統書が素敵です。

開封写真。血統書が素敵です。

美しい断面が食欲をそそります。

美しい断面が食欲をそそります。

お肉と割りしたの相性が最高!

お肉と割りしたの相性が最高!


このすき焼きセットは、幸せを届けてくれるお取り寄せです!

まず最初に、パッケージの紹介をしたいと思います。写真で投稿します。パッケージは、黒地に木目調が描かれていて、シックでかっこいいです。そして開けると、松阪牛の血統書が入っており、生産者や牛のことがよくわかります。松阪牛への期待が高まり、ワクワクします。こういった細かいこだわりは、このギフトを作った人たちの受取手への気配りを感じます。家で食べていても、料亭で食べるような高級感のある雰囲気を感じます。そして、すき焼きのレシピの説明書でついてきて、とても安心しました。

牛肉の色は赤身とサシの色が美しく、家族みんな普段とは違うスペシャルな食卓を感じます。 この美しい肉の鮮度が伝わるよう加熱する前の写真を添付しておきます。

レシピに従って、火を通しすぎないようさっと割り下にくぐらせます。

まずはもも肉からです。赤身のしっかりした味と程よいさわやかな脂の味が口中に広がり噛むごとに旨味で満たされます。一切れがなんとも贅沢な大きさで食感まで素晴らしい。割り下は甘さ控えめスッキリした味で、もも肉のしっかりした味を引き立てます。思わず「旨味が濃くて・・・すごい・・・」「こだわった牛はこんなにも美味しいのか」と語り合いました。赤身とサシのバランスが良いなぁと思いました。

次は、霜降りの美しい肩ロース肉です。これは、割りしたで煮た瞬間からいい香りで部屋が満たされます。
そして、口に入れると甘みと旨味の香りが鼻を抜け、口中に肉汁が広がります。割りしたと脂の旨味が絡んでえもいわれぬ味わいです。そして柔らかくジューシーで滑らかにとろけていきます。今までに体験したことのない、濃厚な味わいに驚きました。あまりにも美味しくて、笑顔になりました。家族の顔を見渡すと同じような顔で笑っていました。
400gという量なので家族4人で食べても満足する量食べられます。脂が爽やかで胃もたれすることがないので、まだまだ食べられそうですが(笑)。

そして、レシピのおすすめ通り、シメのうどんを作りましたが松阪牛の肉汁とキレのある割りしたが染みて、最後まで松阪牛を堪能できました。

松阪牛の部位による味わいの違いがあり、それぞれのおいしさがあるということがわかったのは、一番の発見と驚きでした。このセットはお肉の美味しさだけでなく、食べ比べと言うグルメの楽しみも体験させてくれました。お取り寄せならではの良さだと思います。ちょっと贅沢なお値段ですが、それ以上の幸せが約束されます!
私の家族も2018年の食欲の秋に素敵な思い出になりました。牛肉の生産者さんに感謝です。
このギフトセットはおいしい食べ物と一緒に、幸せな体験をプレゼントするセットだと思います。


肩ロースやもも肉が一つ一つ小分けにして包まれているのがとても便利です。
ただ、その包み紙に、「肩ロース」や「もも肉」と書いてあったら良いなと思いました。肉の断面をしっかり見れば見分けられるのですが、肉の名前が書いてあれば、食べたり飲んだりするときに、肉の部位が簡単に見分けられて便利です。
やはり、このセットの醍醐味は最高の牛肉を食べ比べができることだと思います。
その為にも、包み紙への肉の名称記入をよろしくお願いします。
後、すき焼きのレシピが書いてある説明書がついてくることも、もっと宣伝していいと思います。ちゃんとしたレシピがあるので、最高の食材を自己流調理で、持て余す心配がなく、最高の牛肉のすき焼きを家庭で作れます。その安心感をもっと強調しないともったいないと思います。

更新日:2018年11月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒273-0005 千葉県千葉県船橋市本町6-12-4
TEL:047-426-4129
FAX:047-460-8005
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら