【のまえ】ロースト牛タン
下鴨茶寮

みんなのおすすめ度 
(4.6)

京都府
【のまえ】ロースト牛タン

噛むほどに肉の旨み溢れるロースト牛タン。塩と胡椒でシンプルに味付けして、低温加熱でじっくり時間をかけてローストし、素材の旨みを閉じ込めました。
牛タン特有の歯ごたえと噛むほどに口の中に広がる旨みを堪能できます。
解凍後、好みの厚さにスライスして、添え味の「料亭の粉しょうゆ」「九条葱と味噌」をかけて、そのままお酒の肴に。冷蔵庫に6時間程置いてゆっくりと時間をかけて解凍することが一番です。短時間であっても電子レンジを使用することはお勧めできません。冷蔵庫に6時間程置いてじっくり解凍してください。
サラダやご飯に乗せてロースト牛タン丼と食べるのも美味しい食べ方です。

ショップからのひとこと

牛タンはスライスして焼いて食べることが主流ですが、当商品「ロースト牛タン」は予め燻製にしており、スライスしていただくだけでお召し上がりいただけます。
そのままで酒の肴として。
サラダやご飯に乗せてロースト牛タン丼としてもお愉しみいただけます。


【内容量】

ロースト牛タン130g×2、九条葱と味噌20g、粉しょうゆ2g

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日より30日
配送形態:冷凍
下鴨茶寮で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
下鴨茶寮で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

牛タンの深い味わいが広がる絶品

by yuboさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.1)
オシャレで素敵な箱入りです。

オシャレで素敵な箱入りです。

レア感がすばらしい綺麗なお肉

レア感がすばらしい綺麗なお肉

しっとりお肉がおいしかったです。

しっとりお肉がおいしかったです。


ローストビーフが大好きなので、ロースト牛タンという商品楽しみに待っていました。予定通りの時間に届いた商品はとても丁寧に包装されていて、高級感のある木箱に入っていました。ギフトを選ぶ際には商品のおいしさはもちろんですが、やっぱり見た目や高級感もポイントになってきますので、こんな木箱入りの綺麗なギフトは嬉しいですね!牛タンは130gが2個と小分けになっているので、食べたい分だけ食べれるのもいいですね。

さっそく薄めにスライスしていただきました。
包丁を入れた感想ですが とってもしっかりとしたタンで切りやすかったです。中はしっとりとやわらかそうなレア感がありました。牛タンというと焼き肉で食べることが多いので、新しいローストという食べ方は楽しみがいっぱいでした。

食べた感想ですが タンのあのしっかりとした歯ごたえは残ったまま、でも焼き肉のタンよりもかなりしっとりして感激の奥深さを味わえました。タンの噛めば噛むほど口に広がるお肉の深みがあっさりと、シンプルな味付けでより引き出されているので、お肉好きにはたまらない一品になっていると思います。ほどよく脂もしっかりとのっているので、あっさりの中にも脂身のうまさが隠れていて、上品なローストタンになっていると思いました。

そしてローストタンに一緒に味わう京都の味わい「料亭の粉しょうゆ」「九条葱と味噌」が、お肉を一層際立たせるいいスパイスになっていました。
粉醤油は優しい味でお肉につけていただくと柔らかい塩の風味がふわっと広がり最高でした。
「九条葱と味噌」は懐かしい京都の味わいを楽しむことのできるおいしい味噌でした。お肉につけるとお味噌のコクとお肉の脂がマッチしていてとても気に入りました。

京都のお上品さが家庭でも楽しめる素敵な商品だと思います。タンが大好きな人、おいしいお肉が好きな人にぜひおすすめしたいと思えた最高のタンのギフト商品だと思います。

更新日:2018年11月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒601-8106 京都府京都市南区上鳥羽北中ノ坪町23番地1
TEL:075-692-2003
FAX:075-692-2002
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら