もつ鍋韓国チゲ味セット 250g
特選松阪牛専門店やまと

みんなのおすすめ度 
(4.1)

千葉県
もつ鍋韓国チゲ味セット  250g

驚異のリピート率を誇る松阪牛専門店のもつ鍋に韓国チゲ味が登場しました!国産黒毛和牛のもつを厳選した大ぶりのぷるっぷるもつは臭みがなく、はじめての方にもぜひ味わってほしい逸品です。じっくりひと晩かけて丁寧に取った牛スジの出汁とともに味わうことができます。
野菜とコプチャンを堪能した後は、もつ鍋お取り寄せの為に開発したオリジナルの「小匠麺」を凝縮したスープをぐいぐい絡めて、豪快にお召し上がり下さい。

ショップからのひとこと

はじめての方でも安心!美味しいもつ鍋の作り方パンフレットを同梱していますので、自宅でおいしいもつ鍋を楽しむ事ができます。味付けは醤油をベースにニンニク、唐辛子、ごま油などで程よい辛さをお楽しみください。また激辛調味料を別袋でおつけいたします。
もっと辛くしたい、辛いのが大好きな方はそちらで調整してお楽しみください。
鍋が恋しくなるこの季節、ぷるっぷるの大ぶりもつ鍋をお楽しみください♪


【内容量】

コプチャン×250g、スープ×1L、小匠麺×2玉、
唐辛子×1袋

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍なら1ヶ月以内。解凍後3日以内
配送形態:冷凍
特選松阪牛専門店やまとで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とろける!甘みのある脂にびっくり!

by はゆさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.6)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
ピリ辛お鍋。ぷるぷるもつがおいしい。

ピリ辛お鍋。ぷるぷるもつがおいしい。

麺を追加。味の染みたニンニクとよく合う!

麺を追加。味の染みたニンニクとよく合う!


やまとさんの商品ということで、到着前からワクワクして待っておりました。
届いた箱はしっかりとしており、全て冷凍で小分けになったスープやもつ、麺が入っています。

心待ちにしていましたので、当日のうちに食べたい気持ちになっています。
こちらは、5~6時間の解凍時間が必要ですが、流水でも解凍OKとのこと。
待ちきれないので、ボウルに入れて水をためながら流水解凍したところ、10分もせず解凍することができました。

スープはストレートタイプ。
ストレートのものだと量の面で物足りないことがよくありますが、こちらは解凍して土鍋に入れると、意外とたっぷりとしています。
我が家では2~3人用の鍋を使用しましたが、一度に全部入れずに 追加用として3分の1ほど取っておくほどの余裕がありました。

シメの麺やスパイスの唐辛子もセットで届くので、野菜を切って入れるだけ。
共働きの我が家としては、わざわざ別に買いに行かないといけないものがほとんどないセットというのは本当に魅力的です。

さて、コプチャンは、見た目の通りとてもぷるぷるとしており、口に入れると甘みを感じます。
もつ好きで、これまで数多のもつを食べてきた夫も思わず笑顔に。
また、もつからとろけでる良質の脂がスープにも溶け出し、もつを入れる前よりも濃厚になります。
もつ煮込みやもつ鍋はよく食べるのですが、これはなかなかスーパーで手軽に手に入る薄いタイプのもつでは感じることがなかった点です。

麺は中華麺タイプ。
一度茹でてからお鍋に加えるのですが、スープに入れてもべちゃべちゃと延びることもなく、良い具合に味を染み込んで美味しく あっという間になくなってしまいました!

ここで思い出す、先程残しておいたスープ。
これだけ残っていたら雑炊もできるね、ということで、急遽ご飯も投入。
卵も加えて チゲ雑炊としてもいただきました。
キャベツの水分が出て 少し味のパンチが弱まったような印象でしたので、アクセントとして岩塩を削って入れたのですが、ほどよく味が引き締まり、おすすめです。


調理の手順は、カラー印刷のきちんとした食べ方レシピが入っているので、手間取ることなく簡単に作ることができます。ただ、今回のチゲ味の独自のものではなく、ステーキや焼肉の手順の中の「もつ鍋」を見ることになります。バリエーション豊かなもつ鍋を揃えていらっしゃるので、お年を召した方などは チゲ味の写真も載っていないと、一目で今回のチゲ鍋はどこを参照するのかわかりにくいかもしれません。
また、スープ、もつなどの個装パックの中で、名称の貼っていないものがあり、なおかつ上記のようにチゲ味専用レシピではないもので、これは何でいつどのように入れたら良いかが少しわかりにくいと感じました。唐辛子ベースのもので、味がついているわけではなかったので、辛さの調整をするものなのだと勝手に判断し、好みでスープに加えました。
パックに「お好みで辛味を調節してください」と貼付するか、総合レシピの中に「チゲ味の場合このタイミングでスパイスを入れる」など書いてくださるとわかりやすいかと思います。

更新日:2018年11月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒273-0005 千葉県千葉県船橋市本町6-12-4
TEL:047-426-4129
FAX:047-460-8005
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら