信州・寒天そば20袋セット
寒天本舗

みんなのおすすめ度 
(4.3)

長野県
信州・寒天そば20袋セット

食物繊維が豊富な寒天と栄養たっぷりの「信州・寒天そば」。
そばの特産地・信州で、地元人が「美味しい」と絶賛するそばに寒天を練りこみました。寒天を繋ぎとして練りこむことにより味が締まり、どのそばにも引けを取らないコシの強さを楽しめます。
若干茹で過ぎても麺は伸びず、そのままの美味しさを味わえます。

ショップからのひとこと

暖かい季節にはさわやかな喉越しを楽しめる「さるそば」。
寒い季節はカラダがほっこり温まる「かけそば」。
どの季節でも食べ方を変えるだけでお楽しみいただけます。


【内容量】

200g×20袋

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日より1年間
配送形態:常温
寒天本舗で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ヘルシーな上美味しい!

by セナゴロウさん(愛知県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
きれいに並んで到着

きれいに並んで到着

ツルンと美味しい!

ツルンと美味しい!

麺がしっかり味わえます

麺がしっかり味わえます


大きな箱にきれいに並んで届きました。
見た目からも普通のお蕎麦との違いは感じません。では味はどうか?さっそく封を開けて調理をしてみました。
まずは基本のざる蕎麦で。商品のパッケージ裏に書かれていた通り、たっぷりのお湯で茹でて調理しました。普段調理しているお蕎麦よりはドロッと感は少なく、サラリとした印象でした。そしてお味は、ツルンとした麺で喉ごしも良く美味しい!そして蕎麦独特の風味は控え目なので、少し蕎麦が苦手な方でも美味しいと感じると思います。
次に温かい汁でもいただいてみても、やはり食べやすくて美味しかったです。普通の蕎麦ですと、温かい汁だと麺がフニャッとなりがちですが、寒天蕎麦はフニャッと感はなく、しっかりと麺を味わえました。
誰もが食べやすく美味しく感じ、更にヘルシー。日常的にいただく食事として、とてもお奨めだと思います!
特に健康を気にする高齢者の方への贈り物としても喜ばれる品だと思いました。


調理方法が商品パッケージ裏に、イラスト付きで分かりやすく書かれていましたが、ざる蕎麦のみだったので、一瞬、温かいと寒天なのでダメなのかな?と思ってしまいました。商品と一緒に調理方法やレシピ集などのパンフレットが入っていると、お年寄りの方にも分かりやすいかなと思いました。また贈り物として利用したいときに、ギフト用のパッケージがあると良いと思いました。

更新日:2018年10月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら