TOKYOXしゃぶしゃぶセット
ミート・コンパニオン

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
TOKYOXしゃぶしゃぶセット

東京生まれの幻の豚肉「TOKYO X(トウキョウエックス)」。これからの寒い時期にぴったりのしゃぶしゃぶ用スライスと生ハムのセットです。
弾力のある赤身は、適度なサシが入っているので歯切れがよく、噛めば噛むほど旨味が口の中いっぱいに広がります。ロース・バラ肉・モモ・切り落とし等、部位ごとに赤身の味わいや、脂身の旨味の違いを楽しめます。
さっと火を通しポン酢やゴマダレでシンプルな味付けにすることで肉の旨味をしっかり味わえます。
生ハムは、旨みが凝縮されたコクのある味わい。おつまみやサラダにぴったりです。

ショップからのひとこと

お召し上がり前は冷蔵庫でゆっくり解凍をおすすめしております。
冬はお鍋で・夏には冷シャブなど季節に合わせてアレンジしても美味しくお召し上がりいただけます。


【内容量】

ローススライス・バラスライス・モモスライス×各100g、切り落とし×200g(100g×2パック)、TOKYO X 生ハム×100g(50g×2パック)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:お届け後30日
配送形態:冷凍
Yahoo!ショッピングで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お肉の柔らかさに感動!!

by emaemaさん(福岡県・40代・女性)
総合評点
(4.2)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.2)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.1)
高級感ある風呂敷包み

高級感ある風呂敷包み

セット内容

セット内容

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ


紫の高級感ある風呂敷に包まれた豚しゃぶセットです。TOKYOXのロース、バラ、もも、切り落とし、ソーセージが個包装で入っていました。説明書に従って、冷蔵庫で解凍してから、直前に室温で解凍しました。
昆布で出汁を取った土鍋でしゃぶしゃぶをして、添付のポン酢で頂きます。今回は白菜、白ネギ、人参、しいたけ、しめじ、えのき、水菜、マロニーを入れました。ポン酢には薬味で青ネギ(小葱)をたっぷり入れました。
もも肉は脂が少なめでさっぱりしていますが、固くならず旨味もあり驚きました。柔らかくもちもちして旨味があるお肉です。
ロースは脂と赤身のバランスがとれていて、1番しゃぶしゃぶ向きのお肉だと思いました。
バラは脂が多いので、しっかりしゃぶしゃぶすると脂が落ちてあっさりして食べやすくなります。ゴマだれも用意していたのですが、ポン酢と非常に合うので全てポン酢で食べてしまいました。
切り落としは野菜炒めに、ソーセージはそのままソテーして食べましたが、どちらも旨味が強くて美味しかったです。


ポン酢が足りなくなったので、1瓶入っていたら便利だと思いました。薬味のネギなども入っていると更に便利と思いました。
自宅用ならばもっと簡易包装で良いと感じました。
2人で食べたらかなりお腹いっぱいになったので、少人数向けにもっと小分けでも良いのかなと思いました。

更新日:2018年10月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら