酒粕チーズケーキ
香のか

みんなのおすすめ度 
(4.4)

滋賀県
酒粕チーズケーキ

チーズケーキ専門店がつくるベイクドタイプの酒粕チーズケーキ。酒どころとして知られる越後の蔵元から取り寄せた酒粕、フランス産のクリームチーズ、北海道産の発酵バターなどの厳選した素材でつくりました。
酒粕とチーズの2つの発酵食品の組み合わせは、濃厚な味わいと豊かな香りが楽しめます。ティータイムだけでなく白ワイン・シャンパンなどにもおすすめです。日を追うごとに熟成される味わいが楽しめます。

ショップからのひとこと

「香のか」はチーズケーキのお取り寄せ専門店です。酒粕チーズケーキやゴルゴンゾーラのチーズケーキなど個性豊かな味わいの大人のためのチーズケーキです。ティータイムだけでなく、お酒と一緒にお楽しみいただけます。


【内容量】

ケーキホール5号(直径15㎝)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:製造日から5日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島
香のかで見る
Yahoo!ショッピングで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

小さくても満足できる大人のチーズケーキ

by 栗子餅さん(岐阜県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(4.0)
お洒落です

お洒落です

絶妙な焼き色です

絶妙な焼き色です


時間通り届きました。
梱包を開けようとした瞬間、すでにふわーっと酒粕の香りが。そして大人向けのやさしい色合いでとても丁寧にラッピングされており、スタッフさんの商品に対する思いが伝わります。

直径15cm、ワクワクしながら一口。まずクリームチーズの濃厚さが衝撃的。入れ替わるように酒粕の香りが口いっぱいに広がります。
毎日少しずつ食べてみましたが日を追うごとに味わいが違う感じがしました。これが熟成っていうものなんですね。

発酵食品である酒粕を使用しているのでヘルシーです。材料もこだわりがあり無添加でシンプルなのにとてもコクがあります。小さくても充分に満足できます。
チーズケーキが大好きだけどカロリーを気にされている方、さらにお酒の好きな方にもおススメできるケーキだと思います。御馳走さまでした。

栗子餅さん

レビューコメントありがとうございます!
コメントにいただいているように、日ごとに酒粕がチーズとなじんでいき、時間をおいて食べるごとに違う表情に変化していきます。焼いていますので発酵はすすんでいないはずなのですが、その変化は熟成という表現がふさわしいですね。
お酒の香りが残っていますので、アルコールがご心配かもしれませんがベイクドですので、自動車の運転には全く問題がありません。
この他にもいろいろなチーズケーキを取り揃えていますので、贈り物などにもご利用いただければと思います。

更新日:2018年10月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら