芋栗アソート・生スイートポテトシリーズ6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
芋栗アソート・生スイートポテトシリーズ6本入り

冷やしてスプーンで食す、新食感の「生スイートポテト」のアソートセットです。薩摩芋タイプのスイートポテトとプリンを融合させた「生スイートポテト」、恋紅という紅芋を使用した「恋紅・生スイートポテト」、モンブランとプリンを融合させた「栗ma・DOLCE~クリームドルチェ」の3種セット。最新国産オーブンで蒸し焼きにしたハイブリッドスイーツです。容器も可愛いので手土産にもぴったりです。

ショップからのひとこと

冷凍で届きますので食べたい数だけ冷蔵庫で最低6時間かけてゆっくり解凍してください。一晩かけて解凍がオススメです。

ギフトボックスに入っていますのでご自宅用としてのコストパフォーマンスの評価はお控えください。


【内容量】

3種各2本(90g)(生スイートポテト、恋紅生スイートポテト、栗ma・DOLCE~クリームドルチェ)計6本

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍保存で2週間、解凍後冷蔵保存で2日
配送形態:冷凍
配送不可地域:冷凍便の無い離島などの地域
菓子香房 大阪・甘泉堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ナチュラルな味わいの新食感スイーツ!

by まろこさん(群馬県・50代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(3.8)
丁寧な梱包で届きます。

丁寧な梱包で届きます。

箱がゴージャス!

箱がゴージャス!

見た目以上の味わいです!!

見た目以上の味わいです!!


・配送状態など
指定時間通りに届きました。
ダンボールを開けると説明書きがまず目に入りますので、それを読む事で保存方法や解凍方法など戸惑う事無く、とても良いと感じました。
紙で包まれている箱は透明ポリシートで包まれています。箱ごと解凍する際の結露防止との事で、色々なシチュエーションを想定されていて、こちらも丁寧で良いなと感じました。
箱がとてもシックで豪華です!取っておきたくなる箱です。
開けると綺麗にスイーツが並んでいてプラスチックのスプーンも付いています。
原材料や賞味期限等の表示は包み紙に張ってあり、各瓶には貼ってませんので、その辺りを気になさる方は、包み紙の表示を保存するなど工夫が必要です。

今回は3種類1個づつを解凍してみました。

・それぞれの味の感想
1)生スイートポテト
クリーミーで自然な甘さ。これ、とても美味しいです!とても滑らかでまさに「生」食感です。スイートポテトと思って食べると衝撃を受けます。一般的なスイートポテトより全然フワフワでエアリーでムースのような印象です!

2)栗ma・DOLCE~クリームドルチェ
3つの中で一番好みでした。これは上質のモンブランのクリームだけを贅沢に食べている印象でした。栗本来の味が素晴しく際立ってます。

3)恋紅・生スイートポテト
生スイートポテトよりも紅芋が入っているからでしょうか、お芋感がより感じられました。芋好きにはこれが一番お薦めです!

・味の総評
素材の味が全面に出ていて、食べていると繊維を感じる程なのですが、同時に物凄く滑らかです。
そして、甘みが程よく飽きずに食べきれるサイズで非常に美味しいです!!!
原材料がとても良いので、嫌や後味やベタっとした甘さは勿論全くありません。上質さがストレートに味わえるスイーツです。
これは「洋菓子はちょっと・・・」という方にもお薦め出来る逸品ですね。
「生」スイーツの意味、これは食べた人にしか分からないと言っていいほどの新食感です。あえて表現するならば、あっさりしたムースに近いでしょうか。ただ、ムースのクリーム感はなく、素材がふんわりとしている印象です。総評して、老若男女問わず和菓子や洋菓子問わず、迷ったらこれにしよう!と思えるくらいの素晴しいスイーツです!
自宅用と贈答用を考えますと、贈答用で利用したい印象です。瓶もとても可愛いので、できればお料理好きで食べ終わった後の瓶も有効利用してくれる友人にお薦めしたいなと感じました。


一瓶の容量表示が、分かりやすいところや届いた商品の説明書等に無いと思い、これは欲しいと感じました。
ご年配の方で食事制限している方等にも、たまのご褒美スイーツとしてとても良いと感じたので、そのためにも分かりやすい場所に容量表示があると、時と場合で解凍する数を考慮できるので。

ビニールの持ち運び用袋が同梱されており、丁寧で有り難いと思いました。しかし実際に持ち運ぶ際ビニールにいれますと、箱そのものがある程度重いので、ビニール袋が耐えられるのか疑問に感じました。箱がとても豪華で立派なだけに、同梱されているビニール袋が簡素過ぎて実際の利用はちょっと難しいかと思いました。

グラム内容量に関しましては、近々義務化されますので対応はいたしますが、冷凍ですと容器に直接は貼付けが物理的に出来ませんので、ご理解ください。袋に関してですが冷凍便に紙袋を同梱すると濡れてしまい強度がかなり低下してしまい更に冷凍物を紙袋に入れると結露で底が抜ける可能性もございます。ビニール袋もLDタイプなので強度も比較的問題ないかと思います。ロゴ入りのLDポリですのでレジ袋のような簡素といったことは無いと思います。ご要望で紙袋の同梱も可能です。

更新日:2018年10月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒557-0015 大阪府大阪市西成区花園南1-4-22
TEL:06-6661-5403
FAX:06-6661-5403
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら