栗フルーツケーキ 化粧箱仕様
KANE FACTORY(ケインファクトリー)

みんなのおすすめ度 
(4.5)

奈良県
栗フルーツケーキ 化粧箱仕様

9~11月限定の栗とナッツの森の恵みを感じる秋仕様のフルーツケーキ。
無添加、無着色の栗やナッツががたっぷり詰まった贅沢な逸品。ごろごろ入った栗は高知で加工された甘露煮とイタリアで加工されたマローニィの2種類を使用。本物の味を格調高く届けます。

ショップからのひとこと

ケインファクトリー人気の【限定】の栗フルーツケーキ
こんな贅沢なケーキと驚かれるケーキです。栗がゴロゴロ入ってます。隠し味は(1)広島県特別栽培認定品しまなみレモン。(2)少量のココウエルのプレミアムココナッツオイル。(3)微量のスパイス。(4)プルーンピュレの4つ。
これを低温でゆっくり焼き上げています。他ではお目にかかれない栗のケーキです。


【内容量】

約500g

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造後1か月
配送形態:冷蔵
KANE FACTORY(ケインファクトリー)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

秋の贈り物にぴったりな大人スイーツ

by おこめさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(2.0)
どの面を切っても栗がごろっとでてきます

どの面を切っても栗がごろっとでてきます


先日、栗づくしバスツアーへ行ったばかりで、栗を堪能した私ですが、栗フルーツケーキは初めてのスイーツで、とても楽しみにまっていました。

ケーキとは思えない、500gのずっしりと重みのある化粧箱に、きれいにラッピングされたケーキが時間通り届き、封をあけると、ほんのりシナモンの香りがただよい、大人向けのケーキのように感じます。
さすが、「栗フルーツケーキ」という名の通り、ぎっしりと大ぶりの栗が詰まっており、どこを切っても栗を味わえる贅沢スイーツです。

冷蔵で届いたのですが、食べ方は、厚み7~8mmに切り、電子レンジで10秒から20秒で温めるか、自然で常温にもどすか、どちらかで美味しく頂けるとのことで、一番初めは電子レンジで温めたのですが、結果的に常温でゆっくりともどしたほうが、しっとりとしたケーキの食感を楽しめ、私はこちらのほうが好みでした。

ケーキ自体はさほど甘くなく、栗本来の甘みを感じることができるため、糖分の甘みが苦手な方でも、この栗フルーツケーキは美味しくいただけると思います。栗だけではなく、3種類のナッツが入っていることで、食感も楽しめるのも魅力の一つです。

9月~11月の期間でしか販売されない希少価値の高いスイーツで、この時期だからこそ、素材の味を存分に楽しめる栗フルーツケーキは、ホームパーティーなど家で集まる際の手土産や、お祝いの品としても喜ばれる一品だと感じました。


電子レンジで温める手法は、水分がとんでしまい、ぱさつきが気になったのですが、電子レンジを使ってもしっとりとしたケーキを味わえる方法があれば、教えてほしいと思いました。

おこめ様
高評価いただき誠にありがとうございます。
電子レンジでの温めの件、ご指摘いただき感謝いたします。お品に同封している美味しい召し上がり方、栗フルーツケーキに関しては電子レンジでの温めはしないように変更したいと思います。この召し上がり方、英国式、及びチョコレートをベースにしていましたので、申し訳ございませんでした。栗フルーツケーキに関しては常温に戻す方法がBESTです。
HPでの改善点の件、一手間かからない方法に変更できるか、検討してみます。ご指摘、ありがとうございます。
今後とも何かございましたら、よろしくお願いいたします。ケイン

更新日:2018年10月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
贅沢に栗を入れた1品、他で見かける栗の入ったケーキとは美味しさが違います。又、驚かれるのはケーキの重さ、密に入った栗栗、これに尽きる栗フルーツケーキです。
代表 法貴貫志郎さん
特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら