いかせんべい 15枚入
南部せんべい乃 巌手屋

みんなのおすすめ度 
(3.6)

岩手県
いかせんべい 15枚入

巖手屋の人気商品「いかせんべい」が23年ぶりに味のリニューアル。岩手県産ブナの木で燻製した京都で製造した「金胡麻」が味の決め手です。
岩手県産ブナは、寒冷地ということもあり、年輪の目が細かく硬い為に、燻製した際の薫りがとても良いのが特徴です。水産系の食材と相性が良く日本人が好むカツオ節の一番出汁の味に似たこの薫りは、いかせんべい全体を包み込みながら調和し、食べた瞬間から最後までその独特な余韻を楽しむことができます。
サクサクのおせんべいに付いた胡麻の香ばしさと柔らかなさきいかの味、おせんべいにほんの少しの飴でいかつけているので、ちょっぴり甘味もあり、ピリッと一味も付けているので、一枚で様々な味わいを感じられます。
「いかせんべい」はお酒にも合いますが、お茶と一緒におやつにもぴったりな南部せんべいです。

ショップからのひとこと

さきいかを乾燥させ過ぎず、しっとり感をわずかに残す製法は変わりません。岩手のブナの木で燻製した巖手屋オリジナルの金胡麻をおせんべいに入れたことで、サクサクと噛むたびに美味しさが広がります。

※ブナの木は、間伐材を使用しており、約20年でリサイクルされます。
※燻製の煙には、発がん性物質は含まれておらず、健康に害はありません。


【内容量】

15枚

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:120日間
配送形態:常温
南部せんべい乃 巌手屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

初めてのいかせんべい!

by カモメ1220さん(大阪府・40代・男性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
正面から

正面から

横から見ると

横から見ると


仕事の都合で、よくお客様へ手土産にエビせんべいを持っていくのですが、こちらの商品が面白そうでしたので、お取り寄せ審査員に応募しました。
時間通りに届けられ、ここが一番驚いたのですが、丁寧に緩衝材が入っており、一枚も割れていませんでした。
割れたせんべいを渡すわけにはいかないですが、こちらの商品はその心配は不要かと思います。

早速食べてみると、食べ始めはさきいかというよりも胡麻の風味が強く、噛んでいるとさきいかの味がしてきます。
エビせんべいと比較すると、エビせんべいはエビの旨味を強く感じますが、こちらの商品はみりんのような甘辛い味が印象的でした。
また、横からの写真を撮っている通り、イメージより分厚く、お腹にたまるかと思います。


食べていると、さきいかの部分がポロポロと落ちます。手土産でもらった人が、社内の方にお裾分けしたら・・・と考えると、ちょっと微妙かと思います。

ありがとうございます。イカをたくさんつけて欲しいという声が多く、製造過程でできるだけたくさんイカをつけているのですが、それゆえに袋の中で落ちてしまうことがあります。さらに改善できるよう鋭意努力してまいります。

更新日:2018年11月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら