いかせんべい 15枚入
南部せんべい乃 巌手屋

みんなのおすすめ度 
(3.6)

岩手県
いかせんべい 15枚入

巖手屋の人気商品「いかせんべい」が23年ぶりに味のリニューアル。岩手県産ブナの木で燻製した京都で製造した「金胡麻」が味の決め手です。
岩手県産ブナは、寒冷地ということもあり、年輪の目が細かく硬い為に、燻製した際の薫りがとても良いのが特徴です。水産系の食材と相性が良く日本人が好むカツオ節の一番出汁の味に似たこの薫りは、いかせんべい全体を包み込みながら調和し、食べた瞬間から最後までその独特な余韻を楽しむことができます。
サクサクのおせんべいに付いた胡麻の香ばしさと柔らかなさきいかの味、おせんべいにほんの少しの飴でいかつけているので、ちょっぴり甘味もあり、ピリッと一味も付けているので、一枚で様々な味わいを感じられます。
「いかせんべい」はお酒にも合いますが、お茶と一緒におやつにもぴったりな南部せんべいです。

ショップからのひとこと

さきいかを乾燥させ過ぎず、しっとり感をわずかに残す製法は変わりません。岩手のブナの木で燻製した巖手屋オリジナルの金胡麻をおせんべいに入れたことで、サクサクと噛むたびに美味しさが広がります。

※ブナの木は、間伐材を使用しており、約20年でリサイクルされます。
※燻製の煙には、発がん性物質は含まれておらず、健康に害はありません。


【内容量】

15枚

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:120日間
配送形態:常温
南部せんべい乃 巌手屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

噛むほどに甘味アップなさきいかせんべい

by てつきちさん(滋賀県・50代・女性)
総合評点
(3.5)
(4.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(3.5)
外観

外観

本品

本品


いかせんべいの認識覆す、厚みのある食べ応えたっぷりなおせんべい。
岩手のブナで燻製した金胡麻が隠し味。
噛むほどに、甘味感じるさきいかの風味と重なり合い、香ばしいおいしさ醸し出します。
何よりも、噛みしめるほど、さきいかとほんのりピリ辛感じる一味&金白胡麻の風味がいつまでも口の中に残り、風味が持続します。

せんべいというよりも、さきいかを固めたおつまみみたいな食感。
さきいかをたっぷり食べれる豪快さがおススメ。
おせんべい好きな人にはびっくりな食感。
さきいか好きな人にはぜひ食べていただきたいアイテム。

1枚当たり67kcalですが、食べ応えと独特の柔らかさ感じる食感で、充分楽しめます。
岩手の素材の良さ光る逸品、ぜひ様々な世代の方に食べていただきたいと思えるおいしさです。

シンプルなものほど、素材の良さが引き立ちます。
何気ない時間の合間に、思いがけないほっこりタイム演出してくれる、お取り寄せアイテムですね。


おせんべいで肉厚だから仕方ありませんが、ひび割れた破片の飛び散りが気になります。

人気商品をあえてリニューあるして、岩手のブナを使用して燻製したこだわりの胡麻を感じていただきありがとうございます。美味しいと言っていただけるのが何よりうれしいです。

更新日:2018年11月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら