串揚げ5種 30本入りセット
松商

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
串揚げ5種 30本入りセット

松阪牛、えびすもち豚、阿波尾鶏、淡路たまねぎ、ひよく米餅のブランドの5種の高級素材を使用した豪華串揚げセット。本場大阪の老舗業務用串専門業者「串一番」より、串揚げづくりの技術伝承を受けた自慢の逸品。手作りにこだわった衣は、研究を重ねた秘伝の製法ならではのサクサク感が魅力です。乳卵不使用なのもポイント。秘伝の串揚げソース付きなので本場大阪の味が手軽に自宅で堪能できます。

ショップからのひとこと

ブランド素材の串揚げを、ご自宅で油で2~4分揚げるだけの簡単調理でお召し上がりいただけます。
ご家庭で、ホームパーティーで、大切な方への贈り物など、あらゆるシーンでご利用ください。


【内容量】

・串揚げ30本(松阪牛×6、えびすもち豚×6、阿波尾鶏×6、淡路玉ねぎ×6、ひよく米餅×6)
・オリジナルソース1本(180ml)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
消費期限:製造日より1年間(-18℃以下で保存)
配送形態:冷凍
松商で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

高級食材とこだわり衣の贅沢串揚げ!

by あめちゃんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.3)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
ずっしりとしたボリュームがうれしい

ずっしりとしたボリュームがうれしい

ソースはキャベツとの相性も抜群

ソースはキャベツとの相性も抜群

カレーのトッピングにも◎

カレーのトッピングにも◎


指定日時通り冷凍便で到着しました。
箱を開けると、たっぷり30本の串と本場大阪の秘伝のソースが登場し、このボリューム感はテンションが上がります!
種類毎に袋分けされ、それぞれの袋にシールが貼られているので、一目瞭然で分かりやすいです。同封の説明書を読むと、凍ったままの状態で揚げられるとのことで、解凍不要で食べたいときに食べたい分だけすぐ揚げることができ、忙しい朝のお弁当作りや急な来客時にも重宝しますね。冷凍で1年間保存できるのも心強いです。

今回は夕飯のおかずとして頂くことに。
串揚げは一から手作りすると、具材を串に刺し塩コショウを振り衣を付ける下準備が意外と面倒ですが、こちらは本当に上げるだけでとっても簡単。家庭でもおいしい串揚げを食べたいけど普段あまり作らないという方にもぜひお勧めしたいです。
フライパンに油を入れて温め、凍ったままの串を3~4本ずつ投入し、説明書に記載された食材毎の揚げ時間を目安にきつね色になったところを取り出していきます。揚げているときの香ばしい香りも食欲をそそりますね。自分で作ると衣が剥がれてしまうことがありますが、こちらは全行程丁寧に手作りされているので、衣もピタッと綺麗な仕上がりです。揚げたてをお皿に盛り付け、あっという間に存在感のあるメインおかずが完成するので、ホームパーティーなどでもテーブルの主役になりますね。

5種類どれもこだわりの高級食材ばかりで目移りしますが、やはり憧れの松阪牛から頂くことに。
まず驚いたのは衣の軽さ。サクサクの歯触りでとてもカラっと揚がっています。牛肉に衣を付けたら脂っこくなりそうですが、お肉のサシがきめ細かくサラっと溶け、衣を纏っても重たさを感じません。柔らかくジューシーな肉質とサックリとした衣が相性抜群で、口いっぱいに広がる芳醇な香りもさすが松阪牛。牛肉のコクと旨みが濃厚なので、そのまま食べても十分おいしいですが、秘伝の串揚げソースをつけるとまた一味違う奥深い味わいに。このソース、サラサラとしておりお味もどこかフルーティーで辛くないので、豪快につけて「気分は大阪♪」で頂くのがお気に入りです。串揚げとの相性を極めた本格的なソースなので、本場大阪で食べたあの味が忘れられないという方にも満足頂けると思います。

続いてえびすもち豚。初めて食べる豚肉ですが、とろ~っと柔らかく脂も上品な甘みがあります。普段食べているとんかつはこってりとした印象がありますが、こちらは豚肉自体がしつこくないので何本でも食べられそうです。噛むと溢れる肉汁は、旨み・コク・甘みの絶妙なハーモニーが楽しめ、豚肉のしっとりとした口当たりと衣のサクサク感もクセになります。ソースをかけると豚肉の風位と味わいが一層引き立ち、5種類の食材の中で一番ソースとの相性がいいように感じました。

そして阿波尾鶏。こちらはぷりっとした弾力があり、しっかりとした噛み応えが楽しめます。鶏肉はパサついたり淡泊なイメージがありますが、噛む程に広がるパンチの効いた旨みは地鶏ならでは。赤身をベースに適度に脂ものっているので、ヘルシーな味わいながら濃厚な脂のコク・甘みも楽しめ、味わい深く満足感があります。鶏肉自体に臭みがないので、クセなども気にならず大変食べやすかったです。

唯一のお野菜、淡路の玉ねぎ。玉ねぎ自体がとろっと柔らかく瑞々しいので、外はサクサク中はとろとろのコントラストが楽しめます。玉ねぎ特有の辛みなどもなく、「玉ねぎってこんなに甘かったかな」とびっくりする程の甘みが溢れます。オリジナルソースをつけると更に甘みが引き立ち、今まで串揚げの脇役くらいに思っていた玉ねぎの概念を変える美味しさです。

最後にひよく米餅。お餅の串揚げなんて珍しいと思いましたが、食べて納得、外側の香ばしい衣とモチモチのお餅がすごく合います。お餅自体には味がないと思っていましたが、風味豊かでほんのり甘く、どこか素朴で懐かしい味わいです。見た目もころんと丸くて可愛らしく、3口くらいで食べられるサイズ感もちょうどいいですね。ひよく米餅は初めて食べましたが、歯切れのいいお餅ではなくちゃんとのびるお餅なので、お餅好きの期待を裏切らず嬉しくなりました。ちょっと他にはない逸品で、これは一度食べるとリピートしたくなりますね。小腹が減ったときにおやつ感覚で頂くのもいいと思います。

ブランド銘柄の牛・豚・鶏を中心に、淡路の玉ねぎや食べ応えのあるひよく米餅とバラエティ豊かな5種の高級食材の食べ比べができ、具材・衣・ソース全てにこだわっているので、家庭用はもちろん贈り物にもお勧めの究極の串揚げセットです!特に、串揚げ用に手作りされている衣は揚げ油を吸収しすぎず、軽い歯触りに感激しました。市販の冷凍食品は、衣の厚さに偏りがあったり油でべとつくものがありますが、こちらは衣の厚さも程よく均一で油を吸収しすぎず、専門店ならではのプレミアムな串揚げです!

更新日:2018年10月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら