高級ボトリングティー 【息吹】 180ml
和茶倶楽部

みんなのおすすめ度 
(3.9)

静岡県
高級ボトリングティー 【息吹】 180ml

これがお茶なの?との驚きと、ワイングラスで飲むのがピッタリな雰囲気を醸しだす高級ボトリングティー。20年以上かけ育種した希少品種茶「金谷いぶき」を使用し、特殊な新技術「コールドエクストラクション製法」で作り上げた高級日本茶は「島田市公認ブランド 島田の逸品2016」に認定され、「世界緑茶コンテスト2016 金賞」を受賞しました。圧倒的な旨み、温度変化で楽しめる花のような香り。究極の日本茶の味を求めて作った「晴れの日に飲んでほしい至高のお茶」です。木箱に入れ、風呂敷に包んでお届けするので贈答用にも最適です。

ショップからのひとこと

ワインのようにいただく最高級茶。「ボトリングティー息吹」
受賞歴・メディア掲載歴・スタッフの資格取得に裏付けされた、真面目な日本茶作りをしています。
究極の美味しさを求め、時間をかけ、こだわりぬいて開発した当商品。ぜひ、多くの方にご賞味いただき、日本茶の魅力・価値を再発見いただけたら幸いです!

○お酒が飲めない方
○究極、本物志向の方へ
○最高級のギフトをお探しの方へ

※大変濃厚な商品となります、お好みで氷等をいれてお飲みください。


【内容量】

180ml

【注意事項】

※トップの商品画像は750mlのものです。

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:1ヶ月
配送形態:冷蔵
和茶倶楽部で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

濃厚な香りと味に酔いしれて

by なんなみさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.6)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.5)
紺の風呂敷は贈答用に最適。

紺の風呂敷は贈答用に最適。

木箱に入っている

木箱に入っている

ボトルには名入れサービスもあるようです。

ボトルには名入れサービスもあるようです。


待ちわびた「伊吹」は、贈答用に適していると思われる風貌で我家に届きました。
紺色の風呂敷に包まれた木箱が高揚感を高めます。
木箱から現れたボトルは、言われなければ白ワインのボトルと間違えてしまいます。結婚式の引出物などに贈られたら、お酒と勘違いする方が多いでしょうね。
グラスに注いだときの香りがとても華やかで、ついついたっぷり注いでしまいました。色味もにごりのない金色透明で、これほど豊かな香りでありながら濁りがないことに驚きました。
写真を撮るつもりが忘れてしまうほど、誘惑してくる香りです。これまでいただいてきたお茶とはまったく異なります。
普段いただいているさやまかおりの渋みが、生産量の少ない摩利支の豊かな香りと甘みをしっかり支えていて、深く濃厚な空間が口の中に広がります。
この日の為に用意チョコレートとの相性がとてもいい。普段はビターな味を好むのですが、さやまかおりをいただきながら食べる練り切りがとても美味しいことから、甘い生チョコを用意していました。
これが、とてもよく合う。
しっかりとした伊吹の味をチョコレートが包み込み、調和された世界が楽しめます。
作り立ての美味しさに拘られているこちらは、受注を受けてからの生産をされています。その結果、生み出された飲み心地と旨味なのだろうなと生産者の方のことをふと思ってしまいました。
温度変化と空気の入り方による香りの変化が楽しめるとあったのですが、特に意識しなかったからか分からず飲み終えてしまったのが悔やまれます。
口当たりはどんどんまろやかになりましたので、最初の濃厚な味わいが少しきついと感じられる方は、時間をおくかデキャンタしても楽しめるかもしれません。
お茶ですけれど、お茶の一言で終われない。そんなお茶が「伊吹」です。
ボトル系のお茶によくあるボトルの臭いが混ざる、なにかわからない沈殿物がある、などのことは一切ありませんでした。安心してお茶好きに勧められるお品です。


今回は1回で飲み干すことができましたが、蓋を閉めて冷蔵庫保管はできるのでしょうか。

なんなみ様、ありがとうございます!
フランスの方と一緒に、そしてチョコレートとのマリアージュを楽しんで下さったとの事、興味深く、もっとお話を伺いたくなってしまいました。
「さやまおり」の品種の名前を認識されている=お茶に精通されてらっしゃる方かと思いますので、コメントの一つ一つが貴重です。デキャンタで楽しんで頂くアイデアも良いですね!
蓋をしめての保管は可能ではありますが、1日以上経ちますと、悪い意味での味の変化が出てしまいます。
HPでの製法の説明や楽しみ方の詳細など、付け加えて改善できる点がまだまだあると感じました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

更新日:2018年09月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
「これがお茶なの?」と誰もが驚く、ワイングラスでいただく高級ボトリングティーです。一日に仕上がる本数に限りがあり、完全受注生産にて作りたての味をお届けしています。
圧倒的な旨み、温度変化で楽しめる花のような香り…究極の日本茶の味を求めて作った、「晴れの日に召し上がって頂きたい至高のお茶」です。木箱、風呂敷に包み、大切にお届けします。

■数々の賞を受賞する製茶工場&味のプロ「日本茶鑑定士」共同研究
■20年以上かけ育種した希少品種茶「金谷いぶき」を使用
■特殊な新技術「コールドエクストラクション製法」を施行
■【世界緑茶コンテスト2016 金賞】受賞、【島田市公認ブランド 島田の逸品2016】認定
青木里紗さん
所在地:〒428-0006 静岡県島田市牛尾834-1
TEL:0120-462-066
FAX:0547-46-2005
メディア掲載履歴
■TV、ラジオ、新聞、WEB…多数!
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら