ティーバッグ9種ギフトセット【寿】
和茶倶楽部

みんなのおすすめ度 
(4.5)

静岡県
ティーバッグ9種ギフトセット【寿】

古くから「人をつなぐコミュニケーションツール」として愛されてきた日本茶。そんな日本茶を気持ちの伝わる可愛いティーバッグにしたギフトセットです。
ティーバッグそのものに文字が踊る「メッセージティーバッグ」と、縁起の良いオリジナルタグが嬉しい「吉祥ティーバッグ」が入っています。日本茶鑑定士監修で、味も本格派。9種類の味が楽しめます。
印象的な「寿」「ありがとう」の文字&「水引」の図柄が浮かぶティーバッグが入った当セットは、結婚式の引出物や、敬老の日・還暦など長寿のお祝いにも最適。パーティーや食卓を華やかにし、写真に納めたくなります。

ショップからのひとこと

受賞歴やメディア掲載歴に裏付けされた真面目な日本茶作り、そして全国に37名しかいない日本茶鑑定士が監修する【HARENOHI(ハレノヒ)】は、皆様の大切なシーンを盛り上げるために作ったティーバッグ・ギフト・ブランドです。
ビジュアルでも楽しんでいただけるよう、和モダンをイメージしたパッケージや、ティーバッグの持ち手・メッシュに工夫を施しておりますが、その味わいももちろん本格派です。
縁起物とされる「大福茶」「さくら茶」や、本場・石川県加賀産の金箔をお付けした「金粉茶」など、華やかでおめでたいお茶もセレクト。
日本茶の滋味を堪能いただきつつ気持ちも上がる、「晴れの日のお茶」をお召し上がりください。


【内容量】

寿の大福茶(金粉付/3g)×1個、ありがとうの深蒸し煎茶(金粉付/3g)×1個、結びのさくら茶(金粉付/3g)×1個、いつくしみの深蒸し煎茶(3g×3袋)×1個、ととのいの浅蒸し煎茶(3g×3袋)×1個、はぐくみの玄米茶(3g×3袋)×1個、しずもりのかぶせ茶(3g×3袋)×1個、つつしみの京番茶(3g×3袋)×1個、はなやぎの和紅茶(3g×3袋)×1個

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:約1年
配送形態:常温
和茶倶楽部で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

見た目も華やかな贈り物にピッタリのお茶!

by はゆさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.5)
色合いも綺麗なお茶のパッケージ

色合いも綺麗なお茶のパッケージ

ありがとうの言葉が踊る。金粉の高級感!

ありがとうの言葉が踊る。金粉の高級感!

オシャレなパッケージと手軽なティーバッグ

オシャレなパッケージと手軽なティーバッグ


指定通りの時間帯に到着し、ワクワクしながら梱包を解くと、中から風呂敷のようなラッピングのかわいらしい箱が出てきました。
白地に赤い水引の絵のワンポイントで、慶事のプレゼントにもピッタリだと感じました。
お茶のギフトといえば、お歳暮などでよくあるお茶の葉と茶筒が入ったシンプルなもののイメージしかありませんでしたが、これだけ華やかだと引き出物や出産祝いなどにもオススメです。
また、クール便でなく常温で届きますので、不在が多い方でも宅配ボックス等あれば受け取りがしやすいところも良いですね。

さて、中身ですが、箱の中にさらにお茶ごとにかわいいパッケージに分かれています。
松竹梅をはじめとする 千鳥など和のモチーフで彩られ、伝統的かつモダンな雰囲気です。
これは、このパッケージだけでも十分に可愛らしくしっかりとしているので、お一人の方にお送りするのも良いですが、自分用に取り寄せて 何人かにお配りする用でもステキだと思います。

そして肝心のお茶ですが、開けてお湯を入れてみると、文字が浮かびました!
パッケージに「ありがとう」等の文字があるものはよく見かけますが、これはお茶自体にメッセージを込められるので、とても珍しく 受け取られた方も嬉しいでしょう。
もちろんお茶の味も美味しく深みがあり、様々な種類が入っているので 飽きることなく楽しめそうです。
茶葉の産地がそれぞれ違うのもユニークですね。

お茶ごとの感想は以下の通りです。

・寿の大福茶
寿の文字が大きく浮き出るかわいいお茶。「大福とは?」と、味の想像がつきませんでしたが、ベーシックな緑茶にほんのり昆布の香りがする不思議なお茶でした。

・ありがとうの深蒸し煎茶
しっかりとしたお茶の旨味を感じるお茶でした。シンプルですが好みでした。

・結びのさくら茶
リボンのような見た目がかわいらしいことはもちろん、桜の葉が入っているので 夏ですが春らしい気分にさせてもらえました。

・いつくしみの深蒸し煎茶
こちらは、ありがとうの深蒸し煎茶と味は同じと感じました。安心できる味でおいしいです。

・ととのいの浅蒸し煎茶
さっぱりとして爽やかな緑茶です。食後に良いなと思いました。

・はぐくみの玄米茶
香ばしい香りのするお茶です。あっさりとしているのでデスクワークのお供に飲みました。

・しずもりのかぶせ茶
爽やかで旨味も感じるお茶でした。口に残る余韻がバランスよく美味しいです。

・つつしみの京番茶
香ばしく後味がしっかりしたお茶です。個人的にとても気に入りました。ほっと一息、お茶を楽しむ時に良いですね。

・はなやぎの和紅茶
紅茶といえばイギリスのメーカーのものを買っていますが、あまり紅茶に合う食事をとらないため余ってしまうことがしばしば。こちらは和紅茶ということで飲みやすく、いつもの食事にも違和感なく合うと感じます。

また、ティーバッグタイプなので、茶葉だけのタイプと違い 普段お茶を飲まれない方でも急須いらずでサッと飲めるところも嬉しいところです。
私は急須を使ってお茶を飲む習慣がありますが、それでも茶筒から都度飲む量を考えて茶葉を出したり、急須を洗ったりすることが手間になっています。
これならお湯の用意だけで手軽にお茶が飲め、オフィス等にも持って行くことができて嬉しいですよね。

総合的に見て、これはお祝いの贈り物として本当にオススメです。
金粉の見た目も高級感がありますし、喜ばれること間違いなしです!


特に気になることはないくらい素敵なお茶でしたが、あえて辛口でとなると、ラッピングの風呂敷が不織布なのですが、白のため素材の性質上 少し透けが出て、高級感が損なわれるような気がします。再利用を想定していないでしょうからそこにコストをかける必要は全くないと思いますが、赤などのベースだといくらか良くなるのかなと感じました。

また、パッケージごとに産地や賞味期限が貼られているのですが、三個入りの物はその中の個装には賞味期限の記載がないため、保存するときに箱から出すことができず、かさばることが気になりました。一つひとつに印字されていれば、箱から出して並べて保管できるのにと思います。

はゆ様、ありがとうございます!
淹れたお茶&パッケージの画像も、わかりやすく嬉しいです。
パッケージのモチーフや、例えばオフィスに持っていく等のシチュエ―ションにも触れていただき、臨場感あるコメントをいただきました。
気になった点としてのご指摘も、感謝いたします。風呂敷が透けないようにという色のセレクトや、保管の事など、自分たちでは気づけなかった部分です。改善できることから検討してまいります!
僭越ながら、普段から「相手に喜ばれるように」と様々なパターンのプレゼントを用意していらっしゃる方の素敵な視点だなあと感じました。
今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2018年08月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
古くから「人をつなぐコミュニケーションツール」として愛されてきた日本茶。
そんな日本茶を、気持ちの伝わる可愛いティーバッグ・ギフトにしました。
ティーバッグそのものに文字が踊る「メッセージティーバッグ」と、縁起の良いオリジナルタグが嬉しい「吉祥ティーバッグ」。様々な味が楽しめる、工夫一杯のアソートセットです。
印象的な「寿」「ありがとう」の文字&「水引」の図柄が浮かぶティーバッグが入った当セットは、結婚式の引出物や、敬老の日・還暦など長寿のお祝いにも最適。
パーティーや食卓を一気に華やかにし、思わず写真に撮りたくなります。
日本茶鑑定士監修で、味も本格派!ぜひ「忘れられない一杯のお茶」をご堪能ください。
青木里紗さん
所在地:〒428-0006 静岡県島田市牛尾834-1
TEL:0120-462-066
FAX:0547-46-2005
メディア掲載履歴
■TV…
静岡放送(SBSTV)「イブアイしずおか」様/静岡第一TV「マルシェア」様/SBSテレビ「元気!しずおか人」様
■ラジオ…
FMヨコハマ「NIPPON CHA・茶・CHA」様/HBC北海道放送「週刊さくらい」様/BSN新潟放送「ゴゴイチ!」様
■新聞…
「朝日新聞」様/「中日新聞」様/「静岡新聞」様/「日本農業新聞」様
■雑誌…
「25ansウエディング2018Spring」様/「Hotel Wedding」様/「新潟こまち」様、
■WEB…
「箱庭」様/「家庭画報 国際版(SNS)」様/「IPPIN(イッピン)」様/「ゼクシィアプリ」様
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら