甲州信玄ラスク ボックス
コーナーポケット

みんなのおすすめ度 
(4.2)

山梨県
甲州信玄ラスク ボックス

八ヶ岳南麓産小麦を使用、黒糖ベースの生地をラスクにし、国産きな粉を贅沢にまぶした、新食感ラスク。サクッとした歯ごたえながら、舌でほろっと溶ける食感と味わいを楽しめます。後味もサッパリして、やみつきになる味わいです。
「甲州信玄の会」ブランド認定。2017バイヤーズセレクション入賞商品。

ショップからのひとこと

山梨・八ヶ岳の自然に囲まれ、美味しい水や空気をたっぷり閉じ込めて焼き上げたパンを皆様にお届けしています。
コーナーポケットの本社工場は、北に八ヶ岳、南に富士山、西に南アルプスと、壮大な山々を望むとても自然豊かな、空気の美味しい場所にあります。仕込み水には、日本百名山の一つ瑞牆山(みずがきやま)を水源とする清らかな水を使っています。花崗岩質で「平成の名水百選」にも選ばれたほどの、恵みのある水です。
美味しい「水」と「空気」。当社のパンやラスクは、田舎であればこその恵みを授かって日々作られています。


【内容量】

35g×5袋入り

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より未開封90日
配送形態:常温
コーナーポケットで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

きな粉と黒みつの優しい香り

by はちさん(広島県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.7)
リピートしたい!度
(4.0)
シックな白黒のストライプに、ピンクの葉

シックな白黒のストライプに、ピンクの葉

外箱と同じデザインの小袋が5袋

外箱と同じデザインの小袋が5袋

外はしっとり中はサクッと

外はしっとり中はサクッと


商品を受け取って一番に、包装紙がかわいい!と思いました。クラフト地に赤のギンガムチェックの包装紙で包まれていました。
箱の大きさは、縦12.5cm、横16.5cm、幅12.5cm
中袋の大きさは、縦13cm、横10cm、横まち5cm程度
内容量は、35g×5袋
賞味期限は、3か月程度

1袋には2センチ角のキューブ状のラスクが9個から10個程度入っています。
手に一粒取ってみて、へぇー!こういう感じなのかと少し驚きました。ラスクというと全体がカリッとした食感を想像できると思いますが、このラスクは外側はしっとりしています。届くまでは、食べる時にきな粉がぽろぽろ落ちて食べにくいのではないかなと思っていましたが、これなら職場で配ったとしても食べやすくていいなと思いました。
食べてみるとカリッという食感。優しいきな粉と黒みつの香りがします。生地に山梨県産小麦を使用し、信玄餅で有名な金精軒製菓から国産のきな粉を仕入れるなど、素材にこだわって作られていることが納得できます。
ラスク自体の見た目は地味ですが、見た目と食感のギャップが楽しめて、しかも美味しいので、人に贈っても喜んでもらえると思います。小袋1袋が200円程度なのでお手頃だと思います。また、賞味期限も3か月程度と長めなので、取り寄せるタイミングの心配もなく注文がしやすいと思いました。


開封して気になったのは、外箱が一部クシャっとつぶれていました。自分用なら気にならないのですが、人に贈るものとしては少し心配だなと思いました。せっかくかわいいラッピングまでされているのに残念な気がしました。

更新日:2018年08月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら