ティーバッグ9種ギフトセット【寿】
和茶倶楽部

みんなのおすすめ度 
(4.5)

静岡県
ティーバッグ9種ギフトセット【寿】

古くから「人をつなぐコミュニケーションツール」として愛されてきた日本茶。そんな日本茶を気持ちの伝わる可愛いティーバッグにしたギフトセットです。
ティーバッグそのものに文字が踊る「メッセージティーバッグ」と、縁起の良いオリジナルタグが嬉しい「吉祥ティーバッグ」が入っています。日本茶鑑定士監修で、味も本格派。9種類の味が楽しめます。
印象的な「寿」「ありがとう」の文字&「水引」の図柄が浮かぶティーバッグが入った当セットは、結婚式の引出物や、敬老の日・還暦など長寿のお祝いにも最適。パーティーや食卓を華やかにし、写真に納めたくなります。

ショップからのひとこと

受賞歴やメディア掲載歴に裏付けされた真面目な日本茶作り、そして全国に37名しかいない日本茶鑑定士が監修する【HARENOHI(ハレノヒ)】は、皆様の大切なシーンを盛り上げるために作ったティーバッグ・ギフト・ブランドです。
ビジュアルでも楽しんでいただけるよう、和モダンをイメージしたパッケージや、ティーバッグの持ち手・メッシュに工夫を施しておりますが、その味わいももちろん本格派です。
縁起物とされる「大福茶」「さくら茶」や、本場・石川県加賀産の金箔をお付けした「金粉茶」など、華やかでおめでたいお茶もセレクト。
日本茶の滋味を堪能いただきつつ気持ちも上がる、「晴れの日のお茶」をお召し上がりください。


【内容量】

寿の大福茶(金粉付/3g)×1個、ありがとうの深蒸し煎茶(金粉付/3g)×1個、結びのさくら茶(金粉付/3g)×1個、いつくしみの深蒸し煎茶(3g×3袋)×1個、ととのいの浅蒸し煎茶(3g×3袋)×1個、はぐくみの玄米茶(3g×3袋)×1個、しずもりのかぶせ茶(3g×3袋)×1個、つつしみの京番茶(3g×3袋)×1個、はなやぎの和紅茶(3g×3袋)×1個

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:約1年
配送形態:常温
和茶倶楽部で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

開けた瞬間から広がるワクワク感!

by あられさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
段ボールから取り出したところです♪

段ボールから取り出したところです♪

ふたを開けると広がるワクワク感です♪

ふたを開けると広がるワクワク感です♪


段ボールから開けてみると、丁寧に包まれていて上品さと早く開けたいというワクワクが出てくる商品です。ふたを開けると、9種類のお茶が入っています。その日の気分によって選べたり、もらった方も間違いなく喜んでもらえるパッケージになっていますので、安心して贈ることができます。上品だけれど、かっちりしすぎない可愛さがティーバッグに現れる文字なのかと感じました。それぞれおめでたい言葉が書かれているので、飲んで美
味しい!見てホッコリする!といった、2度楽しむことができます。種類も9つと豊富なので、飲む方も楽しみながら、自然と笑顔になれるんではないかと思います。

寿の大福茶は、文字のごとくめでたい、縁起の佳い日にというお茶で、独特の甘みもありましたが美味しくいただきました。

つつしみの京番茶は、母と私でいただきましたが、温度によって味に違いがあり、楽しみながらいただくことができました。

ありがとうの深蒸し煎茶は、普段からよく飲む機会が多いからか、一番好みでした!また、ありがとうと感謝の言葉付きで、誰がもらっても喜んでもらえること間違いなしです!

ととのいの浅蒸し煎茶は、お茶の渋味を感じ、ゆっくり過ごすときや和菓子とセットが似合うお茶です。

はぐくみの玄米茶は、さっぱりする味のなかに、どこかほっと落ち着けるとても飲みやすいお茶でした。

結びのさくら茶は、金粉とセットになっており、香りまで楽しめるお茶です。結びとさくらのピンクのセットがとても素敵です。

しずもりのかぶせ茶は、飲んだことがなかったせいか一番甘みを強く感じたお茶でした。ずっと口のなかに残る甘さではないので、食事のときに一緒にいただきたいと思いました。

はなやぎの和紅茶は、ほんのりとした心落ち着く香りで、ほっと一息したいときにオススメのお茶です。

いつくしみの深蒸し煎茶は、相手をいたわる、大事にするという意味が込められており、ほっとするような安心感を感じられるお茶です。

おめでたい場で大活躍間違いなしの商品ですので、ギフト選びの候補に入れてみるのはいかがでしょうか?


箱を開けるときのテープはなくてもいいように感じました。両側に貼られていたテープをはがすのが結構大変でした。

あられ様、ありがとうございます!
素敵なキャッチコピーをいただき、嬉しい限りです。「ワクワク感」って大事ですよね。
美味しさ&見てホッコリ、2度楽しめるというコメントも、まさしく目指している商品作りの方向性です!
たくさんの擬音で表わしてくださった文面も、なるほどーと参考になりました…伝わりやすいです。
(箱のテープのご指摘もありがとうございました。早速、検討してみます。)
今後も、2度と言わず何度でも楽しんでいただけるような商品作りができるように頑張ります!

更新日:2018年08月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
古くから「人をつなぐコミュニケーションツール」として愛されてきた日本茶。
そんな日本茶を、気持ちの伝わる可愛いティーバッグ・ギフトにしました。
ティーバッグそのものに文字が踊る「メッセージティーバッグ」と、縁起の良いオリジナルタグが嬉しい「吉祥ティーバッグ」。様々な味が楽しめる、工夫一杯のアソートセットです。
印象的な「寿」「ありがとう」の文字&「水引」の図柄が浮かぶティーバッグが入った当セットは、結婚式の引出物や、敬老の日・還暦など長寿のお祝いにも最適。
パーティーや食卓を一気に華やかにし、思わず写真に撮りたくなります。
日本茶鑑定士監修で、味も本格派!ぜひ「忘れられない一杯のお茶」をご堪能ください。
青木里紗さん
所在地:〒428-0006 静岡県島田市牛尾834-1
TEL:0120-462-066
FAX:0547-46-2005
メディア掲載履歴
■TV…
静岡放送(SBSTV)「イブアイしずおか」様/静岡第一TV「マルシェア」様/SBSテレビ「元気!しずおか人」様
■ラジオ…
FMヨコハマ「NIPPON CHA・茶・CHA」様/HBC北海道放送「週刊さくらい」様/BSN新潟放送「ゴゴイチ!」様
■新聞…
「朝日新聞」様/「中日新聞」様/「静岡新聞」様/「日本農業新聞」様
■雑誌…
「25ansウエディング2018Spring」様/「Hotel Wedding」様/「新潟こまち」様、
■WEB…
「箱庭」様/「家庭画報 国際版(SNS)」様/「IPPIN(イッピン)」様/「ゼクシィアプリ」様
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら