くがにちんすこう 中箱 24個入
琉球銘菓くがにやあ

みんなのおすすめ度 
(4.5)

沖縄県
くがにちんすこう 中箱 24個入

「ちんすこう」は、琉球王朝時代より沖縄でつくられている伝統的なお菓子。「くがにちんすこう」は、その王朝時代の丸型をしているのが特徴です。
香川県讃岐の小麦粉「さぬきの夢2000」などを原料とし、製造時に保存料や着色料を使用せず、熟練した職人の手でひとつ、ひとつ丁寧につくっております。また、ちんすこうに粉糖をまぶしているのも「くがにちんすこう」の特徴で、粉糖が上品な味をより際立てております。
第26回全国菓子大博覧会 「金賞」受賞。

ショップからのひとこと

一般的な「ちんすこう」とは違い、丸い形が特徴で香ばしく、しっかりとした食感の「ちんすこう」です。製造時に保存料や添加物を入れていないので、賞味期限は他のちんすこうに比べて短くなりますが、親子で試行錯誤を重ね3年間の月日をついやして完成した「くがに(黄金)ちんすこう」をぜひご賞味くださいませ。夏は冷蔵庫で冷やして召し上がっていただけると、より美味しく楽しめます。
個包装になっているので、お土産や贈答品に最適です!

*「くがに」は、漢字では「黄金」と表し、沖縄方言で 「大切なものが輝いている様」を意味します。


【内容量】

24個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より50日
配送形態:常温
琉球銘菓くがにやあで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

高級感漂う上品な老舗のちんすこう

by ゆうまるさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
可愛いシーサーがプリントされた小包装

可愛いシーサーがプリントされた小包装

高級感のある黄金のシーサーが描かれた外箱

高級感のある黄金のシーサーが描かれた外箱

丁寧に発送されてきました

丁寧に発送されてきました


こちらの商品は外箱を見ただけで、高級感漂う老舗の品格が感じられました。
沖縄のお土産としてはもちろん、ちょっとかしこまった手土産や贈答用にも十分使えると思います。
上品な外箱の中身は金色のシーサーがプリントされた小包装の袋に、可愛いコロンとしたちんすこうが丁寧に一つずつ入れられて24袋入っていました。
まず袋を破って出てきた丸い形に驚きました!沖縄のお土産でよくある細長い形でなく、とてもインパクトがあります!さらに、丸の形も機械で作られた全て同じ綺麗な丸形ではなく、本当にひとつひとつ手作り感があり、この様なちんすこうは初めてです。食感はサクッとしているのにしっとりしていて、後味も甘ったるくなくさっぱりとしています。サラッとした粉砂糖が表面にかかっていて、上品な甘さはあります。よくあるちんすこうの様に、ボソボソして口の中の水分を奪われる様な感じが全くありませんでした。なので、ちんすこうはちょっと・・・という方でも美味しく食べられるのではないかと思います。
材料も上質で無添加にこだわっており、子供にも安心して食べさせることができました。
味も見た目のインパクトも満足のお品だと思うので、ちんすこうは好きだけど定番のちんすこうでは物足りない!という方にも是非おすすめしたいです。


ダンボール箱に商品の箱だけがそのまま入って送られて来ましたが、贈答用に注文する際は渡す際の手提げ袋などがあるとそのまま渡せて便利なのになと思いました。
発送は丁寧にされていたので、箱の潰れなどもなく綺麗な状態で届きました。

ゆうまる様
この度は「くがにちんすこう 」のレポートをご丁寧にありがとうございました。くがにちんすこうは、原料や形にこだわり必死に努力し生まれました。開店当初は、苦しい日々が続きましたが、お陰様でここまで続けてくることができました。所謂、沖縄土産の高級バージョンとして、中箱は金箔を使うなどパッケージにもこだわっております。お気になされた手提袋の件ですが、弊社オンラインでご購入の際、ご指示頂けますと個数分のお袋をおつけしております。この度は袋をおつけしておらず申し訳ございませんでした。今後とも美味しい味をお届けできるよう、スタッフ一同励んで参りますので、ご愛顧の程宜しくお願い致します。

更新日:2018年08月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら