天然醸造 みそ工房の郷の和風バーニャ
みそ工房の郷

みんなのおすすめ度 
(3.8)

山梨県
天然醸造 みそ工房の郷の和風バーニャ

みそ工房の郷の味噌は全て天然醸造。昔ながら製法で自然熟成した自慢の「みそ」をベースに、にんにく、アンチョビ、オリーブオイルを加え「和風バーニャソース」に仕上げました。そのまま野菜や肉に食べる以外にも、調味料代わりとしても使える便利な商品。大人から、子供さんまで幅広い世代から好まれる味わいです。

ショップからのひとこと

野菜にそのまま付けて食べる、ゆで卵や魚介類にも合います。
パンにぬりチーズをのせて焼く、アンチョビやニンニクが入っているのでチャーハンの隠し味にもなります。パスタソースとしてもおすすめ。


【内容量】

100g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:未開封6ヶ月
配送形態:常温
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

さっぱり味噌で すすむ野菜!

by ぱくたんさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(3.5)
(3.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
まずこれに緩衝材が巻かれてました

まずこれに緩衝材が巻かれてました

お上品なサイズです。店ロゴがかわいい。

お上品なサイズです。店ロゴがかわいい。

なめらかです!!

なめらかです!!


いままでつける味噌と言えば、東海地方でよくいただく赤味噌や田楽味噌などでしたが、本品はこれらのイメージとは違い、生姜とガーリックがほんのりと味わえ、なめらかさが際立っています。
夏野菜と根菜でいただきましたが、まさに和テイストのバーニャカウダで、単なるつけ味噌ではありません。ほどよい固さがあり、野菜にのせて食べる、と言う感じかもしれないです。
食感、味について、生姜やガーリックが入ってますが、つぶつぶ、ゴロゴロ感や歯ごたえはないです。甘さと言うよりは塩味がやや強い印象です。野菜をつけて食べましたが、これならシンプルに焼いたお肉にも合うと思います。
最後に梱包ですが、瓶自体とそれを入れた紙袋の両方に緩衝材で丁寧にくるまれております。


ガーリックより 塩、生姜感が強いイメージでした。バーニャカウダはガーリックが目立つ印象だったので、少し物足りない感じがありました。とは言え、私自身には新感覚な味噌で美味しくいただきました!

貴重なご意見ありがとうございました。
塩味がやや強い印象との事でありますが、当店は味噌屋ですので、あえて味噌を加えてある為、一般的と比べてみるとそのような味わいに感じられたと思います。
当店の味噌は山梨県産富士山の麓で育った青大豆を使用し、質の高い塩を使い、塩分控えめの天然醸造みそです。
ご意見を元に更に喜んで頂ける商品にしていくよう努めて参ります

更新日:2018年08月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら