いかの肝醤油 200ml
飛鳥フーズ

みんなのおすすめ度 
(4.2)

山形県
いかの肝醤油 200ml

日本近海で水揚される新鮮ないかの肝を使用し作った、極める、刺身専用醤油。いかの肝のまろやかな旨みと刺身の味が一緒に口に広がります。ほんのりとした肝の風味が山葵とも良く合い、刺身本来の味を引き立てます。
いか屋が創業以来いかと向き合い、いかに情熱を注ぎ込んで作った、こだわりの肝醤油。いかの旨味を存分に堪能してください。

ショップからのひとこと

いろいろな刺身に合う、いかの肝の風味がおいしい醤油です。素材の味を引き立てる、まろやかな旨味が特徴です。刺身以外にも、サラダのドレッシング、さんまの塩焼き、焼肉のたれ、玉子かけごはんなど、オリジナルの使い方も好評いただいております。※便利な、ほしい分だけ押して出せる美味しさ長持ちテイストキープボトル。


【内容量】

200ml

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:1年
配送形態:常温
飛鳥フーズで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

いか肝の風味で料理を格上げ!

by ぽこにゃんさん(広島県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.5)
見た目
(3.2)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(3.4)
しっかりとした外箱

しっかりとした外箱

お刺身と共に♪

お刺身と共に♪

いつもの卵かけご飯が格上げ!!

いつもの卵かけご飯が格上げ!!


変わり種系の醤油は何とな~くそんな風味がするかな・・・?くらいの物が多いので、正直どうなんだろうと思っていました。しかし、こちらの「いかの肝醤油」はその予想を裏切ってくれました!

まずはお刺身に付けて食べてみたのですが、その名の通りちゃんとイカ肝の風味が感じられ、コクが加わることで普段のシンプルなお刺身が一味違ったものに!トロミがありまったりしたお醤油なのでお刺身にしっかり絡みますよ。
続いては卵かけご飯のお醤油をこちらに変えてみました。こちらもまた絶品!いか肝の風味がよりダイレクトに堪能できるお勧めの使い方です!海鮮の風味が加わった卵かけご飯はまるで専門店のようなお味でこれにはすっかりハマってしまいました!
他にもチャーハンやパスタ、野菜炒め等々・・・お醤油なので色々なお料理に気軽に活用できそうで考えるのが楽しいです♪
使用量を調節しやすいテイストキープボトルになっていることも嬉しいですね。

贈り物という観点から見ても、添付写真の通りブラックの外箱には高級感があり最適かと思います!
贈り物による新しいお醤油との出会いは嬉しいものですよね。お味も抜群なので確実に喜んで頂けるお品かと。

また、個人的にも気に入りましたので自宅用にリピートしたいなぁと思っています!飛鳥フーズさんのイカ愛がひしと感じられる大満足な一品でした!

更新日:2018年08月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら