日向夏鶴乃子 12個入
石村萬盛堂

みんなのおすすめ度 
(3.9)

福岡県
日向夏鶴乃子 12個入

博多で100年以上愛される『鶴乃子』から、暑い季節にぴったりの柑橘系フレーバーが登場。餡に宮崎県産日向夏を使用し、酸味だけでなく日向夏特有のほのかな苦みを再現しています。
鮮やかで涼しげな黄色と水色をベースとしたパッケージなので、帰省の手土産や夏のギフトにおすすめです。

ショップからのひとこと

ぷよんぷよんの生地の真ん中に餡を注入したお菓子です。
冷やして食べたり、凍らせて食べるとより一層美味しさが引き立ちます♪甘酸っぱいので酸っぱい味があまり得意でない方は冷やして食べてみてください。

※こちらの商品は通常の鶴乃子よりも小ぶりとなっております。


【内容量】

12個入

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:発送日含み約14日間
配送形態:冷蔵
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ついついつまみたくなる、限定日向夏鶴乃子

by YATA12さん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.3)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
ついついつまみたくなる、ふわふわな触感

ついついつまみたくなる、ふわふわな触感


荷物はしっかり到着予定時間に手元に届き、しっかりひんやり冷やされていました。そしてまずは開封。
美味しそうで、到着してからすぐつまんでしまいましたが、私は途中で気づきました。このお菓子は、単体で食べては魅力を引き出せません!みなさんまずは飲み物の準備を!

ついつい美味しそうだったので、商品をあけてそのままつまんでしまいましたが、ちょっと私には甘すぎる。和菓子のような、余韻のある後味の日向夏の甘さだな、と思っていたところ、和菓子の製造をされているお店のお菓子だということに途中で気づきました!和菓子って、抹茶と一緒に食べるから甘いんです、と和菓子職人さんから教えてもらったことを思い出し、飲み物を用意しようと考えました。でも私は知っています。この日向夏の甘さは、必ずコーヒーと合います!

そして無事にコーヒーと組み合わせて食べたら、大正解でした。きっと他の飲料とも相性はいいとはおもいますが、コーヒーと相性の良い和菓子というのはおもしろいよね、と思い頑なにコーヒーと一緒に食しました。もちろん冷えていない常温でもおいしかったですが、外側のふわっとしたかんじと、中の食感は、冷えている方が食感の変化をより感じられるのでは?と思っています。

更新日:2018年07月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら