クリアオリーブオイル[巧み] 1,600g
東洋オリーブショップ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

香川県
クリアオリーブオイル[巧み] 1,600g

海外のエキストラバージンオリーブオイルを原料として、自社の専用精製工場で色と香りを取り除いた「オリーブオイル」です。クセのないさっぱりとした味わいで、素材の味を活かす揚げ物や炒め物などの調理に最適です。本来搾ったままのオリーブオイルには色と香りがあります。生で使用する場合はよいのですが、和食などの素材を活かした料理におすすめです。

ショップからのひとこと

[巧み]は昭和39年発売の日本初の精製オリーブオイルです。
当時あまり日本人に馴染みのなかったオリーブオイルを、より多くの人に食べてもらいたいとの思いから、色と香りを取り除いた[巧み]が生まれました。
健康に良いとされるオレイン酸が豊富に含まれていますので、サラダ油の代わりなど毎日のオイルにオススメです。
ご飯を炊くときに(3合に大さじ1杯)入れると美味しく、ツヤツヤに炊き上がります。ケーキ作りのバター代わりに使うと軽い仕上がりに。


【内容量】

1600g

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日から1年6ヶ月
配送形態:常温
東洋オリーブショップで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

家族全員にウケが良いオリーブオイル!

by tatanさん(佐賀県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
落ち着いた箱に入っています

落ち着いた箱に入っています

注ぎ口がついているので助かります

注ぎ口がついているので助かります

ドレッシングに使用

ドレッシングに使用


指定日時通りに届きました。
早速開けて、中をチェック。容量が多いので、注ぐ時に注ぎづらいかなぁと想像していたのですが、親切にも注ぎ口もついていました。

早速ドレッシングに料理にと使ってみました。
クセがなく、爽やかですね!
大人が好むクセのあるオリーブオイルは、子どもにはウケが良くないので、いつも2種類の料理を作っていました。でも、これなら、大人にも子どもにも好評でした。
ドレッシングに使用した時は、他の調味料のじゃまをせず、それでいて野菜の味も引き立ててくれます。
クセがないから、炒め物にも最適。
一番違いを感じたのが、揚げ物です。油っぽさがなくて、食後がとてもスッキリと気持ちが良く、びっくりしました。

これは、リピートして常備しておきたい便利なオリーブオイルですね。容量もあるので、たっぷり使えて安心です!

更新日:2018年07月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒761-4398 香川県小豆郡小豆島町池田984-5
TEL:0120-750-271
FAX:0879-75-2283
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら