安納芋トリュフ10個入
スイーツファクトリー・スリーズ

みんなのおすすめ度 
(4.4)

大阪府
安納芋トリュフ10個入

契約農家から仕入れた種子島安納芋を、自社工場でスイートポテトに焼き上げ、ベルギーチョコレートで包んだスイーツです。安納芋のクリーミーな甘さとチョコレートの組み合わせで、甘味と食感のバランスが絶妙です。和菓子のように懐かしく、洋菓子のように新鮮な味わいです。チョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメルの5種類各2個入り。「冷やして」「常温で」「温めて」と3通りの食べ方ができ、それぞれ違った味わいが楽しめます。

ショップからのひとこと

種子島産の安納芋を使ったスイートポテトにベルギーチョコレートを掛けた当店自慢のスイーツです。是非よろしくお願い致します!


【内容量】

5種各2個 45g(チョコ、ホワイトチョコ、抹茶、苺、キャラメル)計10個【箱サイズ】225mm×225mm×45mm

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より21日
配送形態:冷蔵
楽天で見る
スイーツファクトリー・スリーズで見る
Amazonで見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
最新のレポート すべてのレポート
審査員

楽しみ方は20通り!「安納芋トリュフ」

by ayaさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
安納芋トリュフ5種

安納芋トリュフ5種

レンチンでとろ~り食感に!

レンチンでとろ~り食感に!

センスが光るパッケージ

センスが光るパッケージ


種子島産の安納芋のみを使用したスイートポテトにベルギーチョコをまとわせた高級感ただようスイーツ「安納芋トリュフ」。

配送された商品はブルー系の包装紙で包まれており、別に手土産用のピンク系の可愛い紙袋も入っていました。気遣いがうれしいですね。
個装袋のデザインもオシャレで食べる前からワクワクします。

味はチョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメルの5種類で2個ずつ入っています。
5種類の味が楽しめる!と嬉しくなりますが、喜ぶのはまた早いです。こちらは冷凍、冷蔵、常温、レンジでチンと4通りの食べ方があるのです。なので楽しみ方は20通り!自分の好きな食べ方を見つけてください。

では、私の楽しみ方を紹介します。
・苺(冷蔵)
ひんやり、しっとりした安納芋に甘い苺のチョコレートが厚めにかかっています。最初はダブルで甘すぎるのかな?と思いましたが、安納芋は甘いと言えども自然の甘みだし、チョコレートもベルギー産という高級食材なので、喉にひっかかる嫌な甘みは感じません。新感覚スイーツとして美味しくいただけました。苺のかすかな酸味もお気に入りです。

・チョコレート(レンジでチン)
温めることによってカカオの芳醇で豊かな香りが引き立ちます。安納芋もとろけるほど滑らかになり、もはや別次元の味わいです。

・抹茶(冷凍)
30分ほど冷凍すると、チョコレートはパキッ、安納芋は重たい食感になって噛みごたえが出ます。ねっとり感が増していいですね。最初は安納芋の甘さから抹茶特有の苦みを感じませんでしたが、後味に抹茶のほのかな苦みが残ります。

・キャラメル(冷凍)
食感は上記と同じです。こちらも安納芋の甘さの中にキャラメルの存在感が輝いています。

・ホワイトチョコレート(常温)
常温だと、ごく普通のスイートポテトの食感です。ホワイトチョコレートの濃厚な甘さが手伝って、5種類の中で一番甘く感じます。

どれも本当に美味しかったのですが、わたしのお気に入りは、順番に「チョコレート、抹茶、苺、キャラメル、ホワイトチョコレート」です。また、好きな食べ方順は「レンジでチン、冷凍、冷蔵、常温」です。因みに、甘みは温度が高いほど感じます。

珈琲や紅茶、緑茶・・・なんにでも合うので、また、家族や友達同士でいただきたいです!

更新日:2018年07月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
お届けされた方よりお喜びの声を多数頂いております。

のし紙もお好きな文字や名入れ出来ます。

ギフトカードも同封頂けます。
CMO 岡嶋拓三さん
所在地:〒590-0077 大阪府堺市堺区中瓦町2-3-22テクノ大徳ビル4F
TEL:072-238-3444
FAX:072-238-8288
メディア掲載履歴
日本テレビ「スッキリ!」
「婦人画報」など
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら