天然酵母入りぬか床セット(1袋・使い切りタイプ)
DIDYCO

みんなのおすすめ度 
(4.2)

東京都
天然酵母入りぬか床セット(1袋・使い切りタイプ)

簡単においしい「ぬかづけ」を作ることができるキット。
「捨て漬け不要」、「厳選した国産原料のみ使用」、「食品添加物無添加」、「塩分控えめ」、「手を汚さずにぬかづけを作ることができる」など、こだわりが詰まっているので初心者でも簡単に作れます。
自分の好きな野菜や果物を自由に漬けることができるので、親子やママ友同士でも楽しめます。
通常のぬかづけよりもはるかに栄養価の高い成分を使用しているため、ダイエットや腸活という点でも注目を浴びています。

ショップからのひとこと

基本的に「この野菜が良い」、というルールはなく自由に野菜を選んで漬ける事ができるので、お子様のいるご家庭や、ダイエット中の方からも大きな支持を得ています。
おすすめの野菜は、アボカド、リンゴ、パプリカ、カブとなっております!
また、DIDYCOは「ぬかづけキット」以外にも家庭で楽しめる体験商材や、スキンケアオイル、水耕栽培キットなど多種多様な商品を多数扱っておりますので、併せてご確認をお願い致します♪


【内容量】

550g(混合ぬか500g、天然酵母ペースト50g)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:ご使用から約1ヶ月程度
配送形態:常温
DIDYCOで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

感動するほど簡単、楽しい糠漬け生活♪

by ハピろんどさん(滋賀県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(5.0)
迷う要素が全くない、分かりやすさ!

迷う要素が全くない、分かりやすさ!

アボカドは、周りを糠で団子みたいにします

アボカドは、周りを糠で団子みたいにします

美味しい〜!

美味しい〜!


一度トライしてみたかった憧れのぬか床!「腸活」にいつも興味津々、ぬか床にもチャレンジしたいけどだけど潔癖症な私にはハードルが高すぎて諦めていました。ぬか床って、自分の手の常在菌を使って育てるのが一般常識。菌を培養するなんて。。。!と思っていたんですが、こちらのぬか床セットは手で直接混ぜなくてもいいそうで。それなら私にも出来るはず!お取り寄せ審査商品が届くのが待ち遠しくて仕方ありませんでした、

待ちに待った商品到着。
宅急便の袋を開けると透明袋に入ったぬか床セット。
包装の雰囲気からみて、ギフトというよりは自分の為のお取り寄せといった印象です。

袋を開けると、ぬか床の使い方と、よくある質問、お野菜の漬け方、3種類のわかり易いリーフレットが付いています。

まずはぬか床セットの使い方を読みながら、手順どおりにセッティング。本当に手を汚さずに準備が整います!
天然酵母を容器(袋)に入れると、爽やかなオレンジの香り!
ええーっ!ぬか床ってこんなにフルーティーな香りなの?またまたビックリです。

糠と酵母と水を揉みこんでいると、まるで気持ちいい砂場で遊んでるような気分になり、なななんと、自然と「触ってみたい・・・」という欲求が!何度も書きますが、私 潔癖症なんです。
自分でも信じられませんが、気が付くと砂場で遊ぶ子供のように手触りを楽しんでました。

ひとしきり楽しんだ後は、いよいよ野菜の投入です!
こちらの商品紹介に、漬ける食材例の中に「アボカド」の文字を見つけて、アボカドのぬか床?と驚くと共に食べたことが無い未知で魅惑のアボカド糠漬けが気になって仕方なかったアボカドを早速漬け込んで丸一日。

すぐに完成するのも嬉しい☆前の日にお客様が来ることが分かれば、素敵な糠漬けを出すことも出来るはず。

ワクワクしながら丸一日過ごし、早速いただきました。
思ったよりも塩気がありましたが、生のアボカドよりも味が深く美味しい!
ペロッと食べて、また次のお野菜を漬け込んでいます。

本当に私のような潔癖症でもトライできるのか?
しかもいつも三日坊主な私でも出来るくらいの手軽さなのか?
そう思って半信半疑で申し込んだお取り寄せ審査員でしたが、予想を裏切るステキな商品でした!
潔癖症でズボラな方ほど、試して感動して欲しいぬか床セットです!

更新日:2018年07月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら