華味鳥の博多 赤もつ鍋セット(辛みそ味)3~4人前
水たき料亭 博多 華味鳥

みんなのおすすめ度 
(4.4)

福岡県
華味鳥の博多 赤もつ鍋セット(辛みそ味)3~4人前

博多華味鳥のもつ鍋セット(辛みそ味)です。博多の料亭の味を、ご家庭で楽しめます。
濃厚な辛みそと、芳ばしいゴマの香りが食欲をそそり、ビールとの相性も抜群な「赤もつ鍋」。スープはキムチを使用せず、味噌の辛味とゴマのクリーミーなコクが絶品です。
そしてもつは、厳選した国産牛の小腸のみを使用。真っ白のフワフワ食感を楽しめます。
牛もつの旨味が溶け出したスープに、ちゃんぽん麺を加えれば〆は担々麺風に味わえます。御飯と卵とチーズを加えて、リゾットにするのもおすすめです。

ショップからのひとこと

■お召しあがり方
もつ鍋のお野菜は「キャベツ」と「ニラ」が基本。
「ほうれん草」「ごぼう」などもよく合います。
また、お豆腐も欠かせない具材です。

①スープを火にかけ煮立ち始めたら、解凍しておいた牛もつを入れます。
※新鮮な国産の牛もつを使用していますが、湯通して灰汁を抜くと臭みも取れてより美味しくいただけます。

②もつに火が通ったところで、キャベツを全体にかぶせるように入れます。
 キャベツの上にニラを並べて煮込みます。
 お好みで薬味のゴマ、唐辛子、にんにくスライスをお入れください。

③最後のシメはスープにちゃんぽん麺を入れて担々麺風でお楽しみください。
 ご飯、卵、チーズを入れてリゾットもおすすめです。


【内容量】

もつ鍋スープ辛みそ味(1000g)、国産牛小腸(250g)、鶏せせり(100g)、鶏ハラミ(100g)、ちゃんぽん麺(180g)、にんにくスライス(5g)、胡麻(10g)、唐辛子(1g)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:出荷時に賞味期限の残りが1ヶ月以上あるものをお届けします。
配送形態:冷凍
水たき料亭 博多 華味鳥で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

夏にぴったりピリ辛もつ鍋

by ゆきんこさん(滋賀県・30代・女性)
総合評点
(3.7)
(4.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(3.5)
箱を開けると!

箱を開けると!

ピリ辛もつ鍋

ピリ辛もつ鍋


冷凍で届きました。
箱を開けると、もつ250g×2、スープ×2、ちゃんぽん麺、ゴマ、ニンニクチップス、唐辛子、リーフレットが入っていました。
早速、自然解凍して頂きました。
4人家族なので、全て解凍しました。

まず、鍋にスープを入れてもつを入れて煮込みます。
煮立ったら野菜を入れます。
煮立ったら、完成です。

簡単に調理できます!
具材はキャベツ、ニラ、ごぼう、豆腐を用意しました。

まず、スープはピリ辛で癖になる美味しさです。
担々麺のような感じのお味です。
もつは、ふわふわ食感を期待していたのですが、煮込み過ぎてしまったのか、脂身が落ちていて、コリコリ食感という感じでした。これはこれで、美味しかったです。

〆はちゃんぽん麺を入れて、担々麺です!
これがまたすごく美味しかったです。

この季節にもぴったり、ビールによく合うお鍋でした。


大まかな調理方法は載っているのですが、野菜をどれくらいの量入れればいいのかが分からず、少し入れすぎてしまったようで、スープが少し味が薄くなってしまいました。
また、もつも説明通りに作りましたが、やや脂身が落ち過ぎてしまった感じだったので、より詳しく調理方法が書かれていると、もっと美味しく食べられたのかなと思うと残念です。

更新日:2018年07月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
濃厚な辛みそと個おばしいゴマの香りが食欲をそそる!ビールとの相性も抜群な「赤もつ鍋」。シメはちゃんぽん麺を加えて担々麺風にお楽しみください。
斎藤さゆきさん
所在地:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-12 博多東ビル9F
TEL:092-292-9764
FAX:092-292-9767
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら