信州・寒天そば20袋セット
寒天本舗

みんなのおすすめ度 
(4.3)

長野県
信州・寒天そば20袋セット

食物繊維が豊富な寒天と栄養たっぷりの「信州・寒天そば」。
そばの特産地・信州で、地元人が「美味しい」と絶賛するそばに寒天を練りこみました。寒天を繋ぎとして練りこむことにより味が締まり、どのそばにも引けを取らないコシの強さを楽しめます。
若干茹で過ぎても麺は伸びず、そのままの美味しさを味わえます。

ショップからのひとこと

暖かい季節にはさわやかな喉越しを楽しめる「さるそば」。
寒い季節はカラダがほっこり温まる「かけそば」。
どの季節でも食べ方を変えるだけでお楽しみいただけます。


【内容量】

200g×20袋

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日より1年間
配送形態:常温
寒天本舗で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ツルシコのヘルシーお蕎麦!

by 楓さん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
たっぷりのお蕎麦が嬉しいです!

たっぷりのお蕎麦が嬉しいです!

豚肉とニラのつけ汁蕎麦

豚肉とニラのつけ汁蕎麦

コシのあるお蕎麦!

コシのあるお蕎麦!


楽しみにしていた信州・寒天そばが届きました!
箱を開けるとたっぷりと寒天そばが入っていました。ちょうどダイエット中だったので、一袋で食物繊維がレタス約2個分も取れるのは、とっても嬉しいです!

夫も一緒に食事をしたので、ボリュームたっぷりの「豚肉とニラのつけ蕎麦」にしました。みりんとだし醤油で甘みを出したつけ汁に、豚肉とニラとエレンギを加え、仕上げにネギと七味を散らしました。

おそばは、思っていたよりも細麺で、繊細な感じです。まずはつけ汁につけずに、そのままいただいてみます。ちゅるっとした食感で、心地よい弾力があります。寒天を加えることで、コシが増すそうです。お味も、しっかりそばの風味がして、寒天が入っていると言われないとわからないと思います。

次に、つけ汁に浸して食べてみます。細麺なので、つけ汁がよく絡んで、とっても美味しいです。豚肉とニラをそばと一緒にいただくと、ボリュームが感じられて、お昼ならこれ一品で済んでしまうのでとっても助かります。
栃木にはニラそばというご当地フードがあるそうですが、ニラとそばって合うんですね。さっぱりしたそばに、ニラがボリュームを加えてくれて、とっても美味しかったです。

また、伸びにくいという特徴もあるということでしたが、最後のほうになっても、本当にぴちぴちした、茹でたてのようなコシのあるおそばが楽しめました!
夫も、コシのあるおそばと、つけ汁との組み合わせが気に入ったようで、また作ってほしいと言われました♪おそばなのでヘルシーですし、食物繊維もたっぷり入っているのがとってもいいですね!

他にも、納豆そばや、ミョウガやネギなどたっぷりの薬味でシンプルにざるそばなど、色々と楽しんでみたいと思います。

実家の母がおそばが大好きなので、こちらのおそばを贈りたいとおもいます。体に気を付けている方への贈り物にぴったりですね。

更新日:2018年06月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら