K20 かつお角煮箱(セット)
焼津 山上

みんなのおすすめ度 
(4.1)

静岡県
K20 かつお角煮箱(セット)

黒潮おどり、近海に回遊してくる新鮮な鰹を、焼津の伝統製法を生かして香り豊かに仕上げた「かつお角煮」。
鰹の身をカット、あく抜きをし、汁がなくなるまで炊いた手間暇かけた逸品です。素材の旨みを甘辛味のなかに引き出した地方食豊かな角煮を味わえます。
食品製造に便利な添加物は使わず、地元醤油と砂糖だけで調味しているので、小さな子どもから年配の方まで美味しくいただけます。
シンプルな味わいと風味は、ご飯やお酒のお供、贈答用にもおすすめです。「かつお角煮(辛口)」は「かつお角煮(甘口)」に比べ醤油味の強い味わいです。

ショップからのひとこと

化学調味料、食品添加物は使わない、素材と醤油、砂糖だけで調整された角煮です。 食べた後の雑味も残らない自然な甘辛味の角煮です。魚食の良さが叫ばれている現在、早くどこでも簡単に食べれる「かつお角煮」はごはんの供、お酒のアテにぴったりす。またお年寄りや小さなお子様など角煮の大きさ、堅さを気になさる方、おにぎりの芯などにお使いの方はほぐし状にして利用すると重宝です。以下食べ方参照
> > https://www.yamazyo-kakuni.com/食べ方いろいろ/


【内容量】

かつお角煮・甘口(135g×2)、かつお角煮・辛口(135g×1)の合計2種3個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:未開封4ヶ月
配送形態:常温
焼津 山上で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

無添加で安心

by ちゃちゃさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(3.8)
(3.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
なんちゃって木箱です

なんちゃって木箱です

中身

中身

左が辛口

左が辛口


「手造りのかつを角煮」が2袋、「手造りのかつを角煮 辛口」が1袋入っていました。
原材料を見ると、どちらもカツオ、醤油、砂糖、生姜だけです。化学調味料や保存料など添加物は全く入っていません。でも、それぞれが真空パックされているので賞味期限は4ヶ月以上ありました。
食べてみると、どちらもご飯のお供、ビールやお酒のおつまみに最適です。よくある銀紙に包まれたカツオのおつまみと比べて、ひとつぶが大きくてしっとり柔らかく、おつまみと言うよりおかずです。(手造りなので大きさはマチマチです。)
辛口はかなりしょっぱいので、おにぎりやお茶漬けにしたら良いのではないかと思いました。
化学調味料など気にしている健康志向の方への贈り物にいいと思います。ちょっとしたお礼などに一袋お渡しするのもいいかと思います。


辛口の方は、人によっては辛過ぎると思うかもしれませんね。

この「かつお角煮」は昔同様余分なものは使わず日本人には馴染みの醤油、砂糖だけのシンプルな甘辛味にしてじっくり炊き込み素材の旨みを引き出すことに努めた商品です。アレルギーや現代病が増える中健康は食からと言う意識も高まり食品の原材料に注意する人々も増えて来ております。他方青魚に代表される魚食の良さも叫ばれている現在「かつお角煮」は、いつでも、どこでも簡単に食せるご飯の供としてお勧めの商品です。

更新日:2018年06月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら