和菓子詰合せ 満天星
手づくり和菓子 翁屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

茨城県
和菓子詰合せ 満天星

手づくり和菓子翁屋の人気和菓子6種類を詰め合わせたギフトセットです。丹波大納言のあんが美味しい最中「きぬの夕月」やドラマ「相棒」でも登場した栗大福「六花の精」をはじめ、こしあんをサンドしたダックワーズ「お散歩日和」など色んな美味しさが楽しめます。
見栄えのするサイズの進物箱に入っているので、父の日や御中元、帰省や取引先への手土産など、確かなものを贈りたいという用途におすすめです。

ショップからのひとこと

丹波大納言のあんの美味しい最中やボリュームのあるどら焼き、和洋折衷な和菓子の和風ダックワーズなど、大人からお子様まで楽しめるセットになっています。ご家族の人数の多い先様や会社様などへの贈り物としてご利用いただける用途をオススメしています。


【内容量】

翁屋最中「きぬの夕月」3個、麗日彩菓 うらら3個、つくばお散歩日和3個、菓音~KANON2個、つくば太鼓4個、六花の精1個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:発送日を含め7日間
配送形態:常温
手づくり和菓子 翁屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

丁寧に作られた上質な和菓子に感激!

by あさひさん(秋田県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
季節感あふれる美しい包装

季節感あふれる美しい包装

中身はギッシリです

中身はギッシリです

これが六花の精

これが六花の精


配送時は冷蔵便で、緩衝材にくるまれて丁寧な包装で配送されてきました。
包装からして印象的です。とても大切に扱われています。

写真にありますが、外箱がとても美しく、鮎柄の包装は現在冷蔵庫を飾っています。菓子箱も綺麗なので取っておきました。

さて、お品は箱を持つとズッシリ重く、たくさん入っているという期待が開封前から高まります。
中には和菓子がたくさん詰め合わされており、今月の季語の読み物も入り、とても風流でした。

この詰め合わせは、お子さんからご年配の方までご贈答に大変喜ばれると思います!
事実、70代の義父母が大変喜びました。主人と義父母と4人で休日のおやつを満喫させて頂きました。

どの和菓子も、とにかく餡子が美味しい。

どら焼きや洋風ダックワーズなどの皮が美味しく、それだけでも素晴らしいのですが、中の餡子に到達すると甘党にはたまらない幸福感です。

「きぬの夕月」は最中に餡子が詰まった品で、これは餡子好きには感涙です。
最中の皮が非常に薄く、中には粒のたった上等な餡子がギッシリです。見た目以上の食べ応えがあります。

つくば太鼓(どら焼き)はプレーンなら餡子の美味しさが、黒糖なら皮の美味しさが楽しめ、主人と半分こしました。

特筆なのは「六花の精」でしょう。この和菓子は素晴らしいです。
砂糖衣かな?というキラキラした外見ですが、実は求肥が輝いているだけで、甘さは全くくどくありません。
可愛らしい一粒サイズの中に餡子、まわりの求肥が薄くて、口に入れた瞬間とろけるんです!!!これには家族全員で唸りました。
一粒を4等分し、全員で頂きましたが、この六花の精は審査員を終了しても個人的にお取り寄せしたい逸品です。

麗日彩花うららは、見た目は渋い巻物状なのですが、寒天が爽やかな口当たりの餡子菓子でした。
もっとズッシリしているのかと思いましたが、餡子部分が寒天のおかげでさっぱりと頂けて、高齢の義母にも大好評でしたよ。

お子さんにおすすめなのがつくばお散歩日和です。ダクワーズ風の軽い洋菓子生地に餡が挟まっており、軽い口当たりです。
生地がとても軽くて美味しいので、餡子を重たく感じずぺろっと食べられます。

菓音KANONは、見た目はあんこ玉?といった感じなのですが、餡子の中にゴロッと丸ごとの栗やお餅を包んだ上品なサイズの和菓子でした。
こちらも寒天寄せでツルリと頂けるよう工夫がしてあり、お茶席などで最適だと思います。

どのお菓子も素晴らしかったので、お盆の集まりや家族の団欒、大切な人のご贈答にも最高だと思いますよ。

素材が小麦粉や小豆、砂糖、卵など、本当に手作りの原材料ばかりで、添加物が入っていないことにも驚きました。安心して食べられます。

個人的に購入しようと思います。素晴らしい和菓子を本当にありがとうございました!

更新日:2018年05月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-14-1-101
TEL:029-855-4300
FAX:029-855-4300
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら