果のしずく・フルーツ水ようかん 6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
果のしずく・フルーツ水ようかん 6本入り

ゼリーのようでもある新感覚な「フルーツ水ようかん」です。瓶に入ったカラフルでスタイリッシュな和スイーツ。水ようかんなのに酸味があって、さっぱりとした味わいです。ミックスジュースのような「トロピカルフルーツ」、独特の酸味と濃厚さが特長の「カシス&オレンジ」、さっぱりと食べやすい「マスカット」、ちょっぴり大人な味の「ピーチ&ピンクグアバ」、2種類のマンゴーをブレンドした「マンゴー」の5種類が楽しめます。化粧箱入りなので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

新感覚のフルーツ水ようかんです。酸味を加えていますので水ようかんでありながらサッパリした味わい。しっかり冷やしてお召し上がりください。


【内容量】

計5種各90g(トロピカルフルーツ×1、カシス&オレンジ×1、ピーチ&ピンクグアバ×1、マンゴー×1、マスカット×2本)計6本セット

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:1ヶ月~3ヶ月(種類により異なります)
配送形態:常温
菓子香房 大阪・甘泉堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お口にさわやかなスイーツ!

by キラキラさん(兵庫県・60代・女性)
総合評点
(4.2)
(4.4)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(3.4)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(2.5)
んん!

んん!

すてき!

すてき!

すくったところ

すくったところ


ン??ほ~!!と思わずしげしげと眺めてしまいました。
だって・・この口触り、このお味、この風味、初めて尽くしなんです。水ようかんがこんなに進化しました!お見事です。
フルーツと水ようかん、ありそうでなかったのではないですか?和菓子と洋菓子、和菓子とフルーツのコラボ。
最近では目にする機会も増えましたね、おいしいマリアージュ。お互いをリスペクトしながら個性が引き立つ計算のもとでひとつになる・・・まるでできあがった夫婦、カップル
のように☆いやぁまさしくそのものです。

夏の太陽の光をいっぱいあびた力強い風味の「トロピカルフルーツ」、カシスの濃厚なお色とともに酸味とほのかな甘さの奥にほのかに感じるか感じないかのオレンジの香りが味わえる「カシス&オレンジ」、お色のままの上品なさわやかさ・・・子供のころマスカットは贅沢なフルーツだったことを思い出した「マスカット」、グアバの人懐っこい強くない味なのに柔らかく甘さとともにそっと寄り添うようなピーチが後から感じられる「ピーチ&ピンクグアバ」、がつん!とマンゴーを感じられてとろけるような果肉を思い出すことができる「マンゴー」。
この5種類のフレーバーを楽しむことができるのです。かわいい瓶のいでたちはジャムに見間違うようなかわいさですょね。
そしてパッケージの高級感もさることながら一つ一つのお色の上品なこと!ポイント高いですょね。
そしてお口に運ぶと・・・ゼリーのような水ようかんのような・・・いえそこはやはり水ようかんなんです。
それぞれのフルーツの甘さと酸味が一体化したお味の後に隠れるような、あんの風味がのど越しに伝わってきます。
まるでそれは子供であるフルーツを後ろから見守る親のような、そんな餡の仕事のように感じました。
ほのかな甘さです。和菓子の苦手なお方にもきっと喜んでいただけるそのような逸品。ただただお見事。贈り物にするときっとお株が上がること間違いないです。
個人的にはコーヒーのおともにいたしましたが、お紅茶日本茶いずれであってもマッチングok。おすすめ度金メダルです。

更新日:2018年05月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒557-0015 大阪府大阪市西成区花園南1-4-22
TEL:06-6661-5403
FAX:06-6661-5403
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら