特選切大 有色 辛子明太子(1kg)
ざこばの朝市

みんなのおすすめ度 
(4.8)

海外
特選切大 有色 辛子明太子(1kg)

大阪中央卸売市場にしか流通しない「特選切大明太子(1kg)」。たらこ、明太子を年間30トン販売する三恒が目利きして選んだ人気商品です。
福岡県産の『華ふくいち』は、プチプチと粒が弾けるような食感が特徴で、素材の旨味を大切にしたマイルドな味わい。一度食べたらやみつきの美味しさです。
スケトウダラの原型のまま保たれている形のいい明太子のことを1本物といいますが、その製造の過程で切れてしまったり皮が取れてしまったものをご用意しているので、お得に購入できます。
味は1本物と全く変わらないので、ご自宅用、仲のいい知り合いへの贈答用にもオススメです。

ショップからのひとこと

美味しい食べ方
明太子はそのままで食べても美味しく明太子おにぎり、明太子トースト
明太子パスタや明太子ポテトサラダなど色々な食材と組み合わせてもマッチする
素晴らしい食材です。


【内容量】

1キロ

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:保存方法冷蔵で7日間、冷凍で180日
配送形態:冷凍
ざこばの朝市で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

たっぷり頂ける明太子!

by 翠子さん(茨城県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(3.4)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
ギフトでも失礼のない包装。

ギフトでも失礼のない包装。

説明書きが素敵です。

説明書きが素敵です。

ぎっしりと詰まった明太子!

ぎっしりと詰まった明太子!


明太子大好きな私たち夫婦のところに、なんと1キロという夢のようなたっぷりサイズで届きました!
パッケージもしっかりとした包装で、ギフトにも良い見た目と感じました。発泡スチロールに入ってクール冷凍で届きます。
食べ方の説明の紙も、手書き感あふれるもので、かりやすく良かったです。
開けてみるとおいしそうな明太子がぎっしり!
こんなにたくさん送られてきたら、受け取った方はうれしいですね!切れ子ならではのお買い得な価格ですね。
4切れぐらいずつ小分けにし、ラップに包み冷凍しました。冷凍で3か月持つそうなので、受け取られた方も一度にたくさん食べなくていいのがとてもうれしいポイントだと思います。
いただいてみると、プ チプチとした触感が舌に楽しく、味も濃厚でとてもおいしいです!
ピリッとした辛さがちょうどよく、主人のお酒のつまみから私の朝ごはんのおかずまで大活躍してくれています。
切れ子といいますが、正直どこが切れたり皮がなかったりしているのかわかりませんでした(笑)。
1本ものと大して変わりがないように感じます。
よーく観察して見ればわかるのかもしれませんが・・・。
なので、ギフトとして送っても全く失礼がないと思います!
明太子はアレンジがたくさんあり、1キロ贈られてきても食べ飽きることなく様々な料理に使えるので、ギフトに最適なのでは?と感じます。
お値打ち価格なので自宅用としても最高です。


明太子を使ったレシピが付いていると嬉しいです!

翠子様、コメントありがとうございます。
商品にも満足して頂きとても嬉しく思っております
本当に見た目もきれいで粒も大きく味はしょっぱ過ぎず、辛すぎず、旨味があって好きとよく言われます。

今後ともざこばの朝市オンラインショップをどうぞよろしくお願いします

更新日:2018年06月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら