特選切大 有色 辛子明太子(1kg)
ざこばの朝市

みんなのおすすめ度 
(4.8)

海外
特選切大 有色 辛子明太子(1kg)

大阪中央卸売市場にしか流通しない「特選切大明太子(1kg)」。たらこ、明太子を年間30トン販売する三恒が目利きして選んだ人気商品です。
福岡県産の『華ふくいち』は、プチプチと粒が弾けるような食感が特徴で、素材の旨味を大切にしたマイルドな味わい。一度食べたらやみつきの美味しさです。
スケトウダラの原型のまま保たれている形のいい明太子のことを1本物といいますが、その製造の過程で切れてしまったり皮が取れてしまったものをご用意しているので、お得に購入できます。
味は1本物と全く変わらないので、ご自宅用、仲のいい知り合いへの贈答用にもオススメです。

ショップからのひとこと

美味しい食べ方
明太子はそのままで食べても美味しく明太子おにぎり、明太子トースト
明太子パスタや明太子ポテトサラダなど色々な食材と組み合わせてもマッチする
素晴らしい食材です。


【内容量】

1キロ

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:保存方法冷蔵で7日間、冷凍で180日
配送形態:冷凍
ざこばの朝市で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ご飯が進みすぎる旨味たっぷり明太子

by sumomoさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.1)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
ぎっしりと詰まった明太子!

ぎっしりと詰まった明太子!

ぎっしりと粒が詰まっています。

ぎっしりと粒が詰まっています。

色も食欲をそそり艶やかです!

色も食欲をそそり艶やかです!


食べた瞬間しっかりとした粒と甘辛い味が口一杯に広がります。暖かいご飯と一緒に食べればお箸が止まらず、一晩で一房を食べきってしまう程でした。
辛さはピリッとする位でとっても辛い!とは感じませんので、辛子明太子パスタやマカロニと和えたものは5歳児でも喜んで食べていました。塩気はスーパーで買う明太子より控えめです。
ご飯は勿論のことながら、私はおにぎりに海苔をつけて食べるとより美味しいと思いました。辛子明太子パスタにも刻みのりをかけたのですが、やはり海苔との相性が抜群の様で、夫のお弁当におにぎりにして待たせた時も美味しかったと喜んでいました。
また、海苔茶漬けにと辛子明太子を入れて食べたらこちらもとても相性のいい組み合わせになりやみつきです。
同封されていた手書きのメッセージにオススメの食べ方が書いてあり、卵焼きにもチャレンジしました。火を入れるとより一層粒一つ一つがしっかりと味わえ、味もより際立ちました。
1kgという量でも飽きる事なく食べきれると思いますし、冷凍保存で3ヶ月もつので無駄なく食べきれるのもポイントが高いと思います。お友達や両親をプレゼントしたらとても喜ばれるのではないかと思います。


見た目の問題もあるかと思いますが、各家庭の人数や食べる頻度にもよりますが、我が家では二房づつ解凍して食べていました。冷凍してるので二房づつ取る時に硬く力ずくで剥がすとボロボロになってしまった時があり、もう少し冷凍でも取れやすい仕切りの様なものがあると嬉しいです。それ以外は問題ないと思います。

sumomo 様、コメントありがとうございます
有色辛子明太子この価格でこのボリュームは、絶対お買い得です。
私も明太子パスタと刻み海苔の組み合わせおすすめです。
おにぎりの具にもなんとも言えない美味しさです。
ご自宅用は勿論ですがギフトにも沢山の方に利用して頂いています。今後ともざこばの朝市オンラインショップを宜しくお願いします。

更新日:2018年06月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら