きみしゃんのいりこ3個パック
きみしゃん本舗

みんなのおすすめ度 
(4.1)

福岡県
きみしゃんのいりこ3個パック

九州しょうゆ味をベースとした秘伝のタレでつくった、ピリっと甘辛な「いりこの佃煮」。
原材料は日本一の長崎からいりこ問屋で交渉した材料を厳選し、秘伝のタレにかかせない醤油は地元北九州市若松区の百余年の老舗醤油から仕入れたものを使用しています。通常の「いりこの佃煮」とはちょっと違った製法でつくっているので、「べたべた感」が少ない点がポイントです。
おやつや、ビールのおつまみ、ご飯のお供など、子供から大人まで美味しくいただけます。

ショップからのひとこと

見た目は単なる「ごはんのおとも」・「ビールのおつまみ」としての「いりこの佃煮」!?ですがJR折尾駅「かしわめし」弁当で有名な東筑軒さん・福岡新宮町の百余年の老舗干物屋「進藤商店」さんなどご縁をいただき2013夏岩田屋定番コレクション厳選・スターフライヤー機内誌・スーパーJチャンネル・朝だ!生です旅サラダ・華丸大吉のなんしようと?等テレビ取材・新聞など多数紹介をいただきおかげさまで平成29年よしもと47シュフラン金賞受賞・2018九州福岡おみやげグランプリファイナリスト商品としてまで皆様から育てていただき現在では年間3t以上を昭和15年生まれの女将(渡邉紀美子)が手作りで製造しています!


【内容量】

110g×3個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封90日
配送形態:常温
きみしゃん本舗で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘辛がごはんにぴったり!

by Tulipさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
シンプルなパッケージでした。

シンプルなパッケージでした。


ゆうパックで常温で届きました。

中身はシンプルなパッケージの3箱セットで透明のシートで包装されていました。白ごまをまぶしたいりこが容器にたっぷりと入っていて、外からも美味しそうに見えました。

味付けは辛すぎず、やや甘めで、ご飯に良く合います。いりこはあまり大きくないので子供でも食べやすく、苦みも気になりませんでした。辛すぎないのでそのままでも美味しく食べられます。お弁当のおかずにも良いですね。賞味期限は4か月先なので、日持ちするのも良いですね。

パッケージがシンプルで値段も手ごろなので、プレゼント用というよりは家庭用に向いていると思いました。

原材料がシンプルでカルシウムがたっぷりで良さそうですね。

Tulipさま

コメントありがとうございます!
見た目の評価をはじめ味付け・・・
ごはんとの相性も評価していただきありがとうございます!カルシウムの点もお客様のイメージにあり再認識させていただきました今後ともよろしくお願いいたします

更新日:2018年04月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら