ソテリアグラノーラギフトセット
東京ソテリアエンプロイメント

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
ソテリアグラノーラギフトセット

フリーズドライの果物たちが入った、食べ応えたっぷりのグラノーラ。メープル、シナモン、抹茶、ココア、チリの5種類のテイストを楽しめます。
有機栽培された大粒で厚みがあるオーツ麦に、4種のナッツ(アーモンド、カシュー、マカダミアン、くるみ)がごろっと入っています。さらに、「メープル」、「シナモン」にはバナナとリンゴ、「ココア」にはバナナとパイナップル、「抹茶」には黒豆とサツマイモ、「チリ」にはチェリートマトとミックスビーンズとそれぞれの美味しさをより一層惹きたてるフリーズドライが入っています。
ブラウンシュガーとオーガニックのメープルシロップのみで味付けしており、白砂糖、化学調味料、合成甘味料、保存料は使っていません。「健康」と「おいしさ」へのこだわりが詰まった一品です。

ショップからのひとこと

牛乳、豆乳、ヨーグルト、アイスクリーム、トースト(はちみつやチーズもトッピングに)、いろんな食べ方があります。もちろんそのままでも美味しいです。
唯一、甘くないチリ味はスナック感覚で召し上がったり、スープやサラダ等にトッピングしても美味しいです。


【内容量】

メープル味(100g×1)・シナモン味(100g×1)・抹茶味(100g×1)・ココア味(100g×1)・チリ味(100g×1)の合計5種5個セット

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より5ヶ月※在庫状況によって異なります。
配送形態:常温
東京ソテリアエンプロイメントで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

素材そのものの味わい

by rinaさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
5つ並んだパッケージ

5つ並んだパッケージ

外箱と袋

外箱と袋

中身。ナッツが大きい

中身。ナッツが大きい


5種類の味を楽しめるオーツ麦のグラノーラ。
オートミールはしっかりと噛み応えがあって、香ばしいオーツ麦の風味がとても好み。
フリーズドライのフルーツやサツマイモは余分な味つけがされていないので、素材本来の甘みや酸味が感じられます。
アーモンドやマカダミアなどのナッツがゴロゴロ大きいまま入っているのも嬉しい。
使われている素材それぞれが、本来の味わいをしっかりと残しています。
いろいろ開けて食べ比べるのも楽しい♪

・メープル
1番ベースとなるフレーバー。
そのままつまんで食べても、ヨーグルトと混ぜても良く合います。
ほのかな甘みを感じるのは、メープルシロップとブラウンシュガーだけで甘みをつけているからなのかな?
いわゆる甘いメープルシロップの様なしっかりとした甘味ではありません。

・シナモン
自宅にシナモンパウダーを常備している私にとって、期待の大きかったフレーバーです。
大好きなシナモンの風味がしっかりと感じられて嬉しい。
そのままでもシナモン風味ですが、カフェオレをかけて食べてみると食べ終わった後のカフェオレにシナモンが溶け込んでいる!
シナモンスティックで混ぜたあとみたい。

・ココア
カカオ感がしっかりと感じられるココアフレーバー。
自宅のココアも砂糖が入ったミルクココアではなく、純ココアを買うのでこちらの味も好みでした。
牛乳をかけるとミルクココアっぽい雰囲気が楽しめます。

・抹茶
抹茶味のなにかって当たりハズレの大きい味。
こちらは食べやすいですね。ほんのり抹茶の苦みが感じられます。
上記の3つはフルーツを使っているけど、抹茶は黒豆とサツマイモ。塩味が良く合います。

・チリ
これだけスイーツっぽくない、なんだか違うイメージ。
ついつい手が止まらなくなりそうなおつまみ系です。
フリーズドライのトマトが思ったよりちゃんとトマトの味でびっくり!

100gずつ入っていて量があるので、いろんな食べ方を試せるのも楽しいです。
贈る相手は選びますが、ハマる人にはバッチリハマりそう。
上白糖や化学調味料を使っていないので、美容健康志向の方に喜ばれそうです。


開けたらまた密閉できない形状の袋に入っているところ。
説明書きには、「保存がきくのでデスクの引き出しに入れておいて・・・あいまに軽めの健康食に・・・」とあるのに保存できる形ではありません。
100gも入っているのに、開けたら食べ切らなくてはいけない形状では困ってしまいます。
自宅であってもトッピングしたりしていろんな味を少しずつ使いたいので、再密閉したいです。
あと、パッケージは素敵なのにダンボールはやめた方が良いかな。
売り上げの一部が支援につながるのは良いことかもしれませんが、食べ物のパッケージに「自殺」の単語はちょっと構えてしまうので、他に書き方はなかったのでしょうか。

更新日:2018年03月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら