ソテリアグラノーラギフトセット
東京ソテリアエンプロイメント

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
ソテリアグラノーラギフトセット

フリーズドライの果物たちが入った、食べ応えたっぷりのグラノーラ。メープル、シナモン、抹茶、ココア、チリの5種類のテイストを楽しめます。
有機栽培された大粒で厚みがあるオーツ麦に、4種のナッツ(アーモンド、カシュー、マカダミアン、くるみ)がごろっと入っています。さらに、「メープル」、「シナモン」にはバナナとリンゴ、「ココア」にはバナナとパイナップル、「抹茶」には黒豆とサツマイモ、「チリ」にはチェリートマトとミックスビーンズとそれぞれの美味しさをより一層惹きたてるフリーズドライが入っています。
ブラウンシュガーとオーガニックのメープルシロップのみで味付けしており、白砂糖、化学調味料、合成甘味料、保存料は使っていません。「健康」と「おいしさ」へのこだわりが詰まった一品です。

ショップからのひとこと

牛乳、豆乳、ヨーグルト、アイスクリーム、トースト(はちみつやチーズもトッピングに)、いろんな食べ方があります。もちろんそのままでも美味しいです。
唯一、甘くないチリ味はスナック感覚で召し上がったり、スープやサラダ等にトッピングしても美味しいです。


【内容量】

メープル味(100g×1)・シナモン味(100g×1)・抹茶味(100g×1)・ココア味(100g×1)・チリ味(100g×1)の合計5種5個セット

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より5ヶ月※在庫状況によって異なります。
配送形態:常温
東京ソテリアエンプロイメントで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

現代人に必要な優しさを感じる

by Tomyatさん(高知県・40代・男性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
箱を開けて蓋に乗せると綺麗なディスプレイ

箱を開けて蓋に乗せると綺麗なディスプレイ

チリのトマトのフリーズドライは不思議な味

チリのトマトのフリーズドライは不思議な味


ソテリアグラノーラ、お取り寄せ審査させていただきました!

まず包装を開けて感じたことが、丁寧に梱包されていたことと、手作業でパッキング等を行っているということが目に見えてわかり、ほのぼのするような印象を受けます。

最初はチリ味から試してみました!私はお酒が大好きなので、おつまみにしてみました♪ナッツ類は無添加、無塩、無油ということですが、ほんのり薄目の塩味と、チリ(スパイス)が優しく香ります。個人的にはそのままチビチビいただくのがオススメ!甘さは無いのでビールにも合います。

次はシナモン味。チリ味と違ってバナナとリンゴのフリーズドライしたものが入っており、甘過ぎず優しく自然な甘味の印象!全種類のなかで一番食物繊維も多く含まれているので、小腹が空いたときにオススメします♪

続いてはメープル味!シナモンと同じくバナナとリンゴが入っており、最もスタンダードな味と説明されている通り飽きのこない味です。それでいてしっかりメープルのいい香りも活かされていて秀逸な逸品ですね♪

続いては抹茶味。抹茶は和のテイストたっぷりの黒豆とサツマイモのフリーズドライが入っています!
サツマイモも焼いてからフリーズドライしているようで、自然な甘味が更に香ります。フリーズドライのサツマイモは初めてでしたが結構イケますよ♪

最後はココア味。ココア味はバナナとパインアップルが入っていて、濃厚なカカオの香りと非常に合います!今回は全てそのまま食べてみましたが、牛乳と合わすならこちらがオススメです♪

こちらの商品全てに共通するのは、とにかく優しさですね!一般的なグラノーラを想像しているとちょっと甘味が足りない、薄いと感じられる方もいるかもしれません。

でも、健康を考えると現代人は濃い目の味を好みすぎな気がしますし、ナトリウムも少なく1食をこちらで置き換えると減塩にも良いですね!

自然な素材の味、作り手の優しさを感じる商品でした。また、売り上げの一部を「障害を持つ方も持たない方も誰もが働ける環境整備」「自殺予防の取り組み」に使われていると言うことで、企業理念にも賛同できました。


商品には小冊子がはいっており、栄養成分表示もきちんとされています。でも、私がひとつ気になったのはナトリウムなんです。
ナトリウムは体内に入ると塩分を摂取したことと同じになりますが、塩分換算は分かりにくい方もいるかもしれません。
塩分換算でどれくらいと併記されると、塩分を控えたい方に更に支持いただけると思います。ナトリウムの含有量が特に低いのでアピールという。意味でもですが♪

更新日:2018年03月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら