ごぼう肉みそ
前田農園

みんなのおすすめ度 
(4.0)

鳥取県
ごぼう肉みそ

ご飯のお供に最強のおいしい肉みそ。ごぼうの生産に最適な鳥取県中部の沿岸部に広がる砂畑で栽培した「砂丘ごぼう」をたっぷり使用しています。老舗のまるや八丁味噌など4種の厳選味噌をオリジナルにブレンドしているのでコクがあります。
ごぼうの香りがゆたかで、豚肉・鶏肉のごろごろ感も満点。おつまみとして、日本酒、焼酎などお酒もグイグイ進みます。

ショップからのひとこと

そのままごはんにのせて食べるのがおすすめです。もちろん、お肉や野菜と炒めたり、味噌ラーメンに加えたりと、味付けに使うのもおいしい。テレビや新聞で取り上げられる、地元の人気商品です。


【内容量】

75g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:製造から6ヶ月
配送形態:常温
前田農園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

旨味たっぷりで美味しい!

by かおりんさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
パンフレットも一緒に入ってます。

パンフレットも一緒に入ってます。

普通の豆腐の味がグレードアップ!

普通の豆腐の味がグレードアップ!


こちらの指定する日時に届けて頂きました。
ワクワクしながら梱包を開けると緩衝材に包まれたごぼう肉みそが入ってました。
ごぼうが大好きでごぼうと1番相性がいい食材はお肉だと思ってるので凄く食べるのが楽しみでした。
何と一緒に食べようかな?と暫く考えて豆腐と一緒に食べる事にしました。
食べる前にまずは蓋を開けて香りを楽しみます。
蓋を開けた瞬間、ごぼうの香りが~。
ごぼうの香りの後に味噌の香ばしい香りがして食欲をかき立ててくれます。
早速冷ややっこと一緒に頂きました。
食べた瞬間、ごぼう独特の香りが口の中に広がります。
次に味噌の芳醇な香りが広がって旨みを感じます。
この味噌はどんな味噌なのかな?と気になって原材料を見て凄く驚きました。
味噌は4種類使われてて信州味噌、八丁味噌、赤だし味噌、白味噌が使われてます。
だからこんなに複雑で奥深い味が出せるんだ~と納得しました。
普段食べてる冷ややっこがいつもより凄く美味しくなって驚きました。
次の日には白ご飯と一緒に頂きました。
合うだろうな~と思ってましたが思ったより美味しくてびっくりしました。
冷ややっこと一緒に食べるより明らかに香りが楽しめます。

次は何と一緒に食べようかな?
色々考えるだけでも楽しくなります。
ごぼう肉みそは色々料理の幅も広がって主婦の味方のおかず味噌だと思います。

更新日:2018年03月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒689-2224 鳥取県東伯郡北栄町妻波677
TEL:0858-37-5200
FAX:0858-37-2811
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら