フシコス ガーリックオリーブオイル 2点セット(90g×2)
フシコス

みんなのおすすめ度 
(4.2)

福岡県
フシコス ガーリックオリーブオイル 2点セット(90g×2)
フシコス ガーリックオリーブオイル 2点セット(90g×2)

フシコスの「エキストラヴァージンオリーブオイル」と青森六片にんにく、福岡糸島の醸造醤油を使用した、万能調味料です。1つひとつ丁寧に作っています。
旨みが凝縮された味わいは、そのままソースとして使うのはもちろん、様々な料理のアレンジ調味料としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

そのままご飯に、ハンバーグに、パスタソースとして。またトーストしたパンにつけても、とても美味しくお召し上がりいただけます。

※エキストラヴァージンオリーブオイルの特性上、冷蔵庫に保管いたしますと白く固まる場合がございますが、品質上問題ありません。開封後も常温で保存し、お早めにお召し上がりください。


【内容量】

90g×2

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:120日
配送形態:常温
フシコスで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

良質なオリーブとニンニクの豊かな香り!

by ベートーベンさん(東京都・30代・男性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
シンプルで素朴なパッケージ

シンプルで素朴なパッケージ

ゴロゴロとしたニンニク入り

ゴロゴロとしたニンニク入り

今回はペペロンチーノで頂きました

今回はペペロンチーノで頂きました


商品の実直さをそのまま表したような素朴なクラフトボックスのパッケージ。
商品がいかにして製造されているのか、ニンニクの効能、簡単なレシピなどのリーフレットが同封されていました。
こちらのオリーブオイルが他の安価な物とどう違うのか、生産者の思いなどが伝わってきます。

期待を膨らませながらいざ瓶の蓋を開けると、オリーブとニンニクの豊かな香りが鼻を抜けます。
そして驚きなのが、瓶の底にたっぷりと沈んだ刻みニンニク。
名産地である青森のニンニクが、これでもか!というくらい入っています。
オイルとニンニクをスプーンですくって舐めてみましたが、醤油の風味も感じられて、調味料として非常に完成されている印象を受けました。
このままサラダにかけたり、バゲットにつけて食べても充分美味しそうですね。

私は今回、大好物のペペロンチーノを作りました。
ガーリックオリーブオイルに鷹の爪を入れてフライパンで熱し、茹でたアスパラとハーブチキンを絡め、パスタを投入。
味付けは少量の塩のみです。
オイルに醤油が入っているため、どことなく日本人好みの味付けになりますね。
オリーブオイルはたっぷりと絡めましたがまったくしつこくなく、ニンニクと醤油の風味が相まって食欲をそそるいい香りです。
素人の手抜き料理なのにお店で食べるようなお洒落な味に仕上がりました。
やはり素材がいいと塩だけでも充分美味しいく出来上がるんですね。
パスタ以外でも、野菜の炒め物やスープの仕上げの香り付けなど、何でも使える定番の調味料として重宝出来そうです。

オリーブオイルと、昔から活力の源とされるニンニクからなる商品なので、健康志向の女性への贈り物、毎日料理をされる主婦の方へのギフトには最適です。
我が家でも、何かの折には購入させて頂きたいと思いました。


同封のレシピが、今回のガーリックオリーブオイルのレシピではなく、ガーリック抜きの通常のオリーブオイルの物でした。ガーリックオリーブオイルで作ってもいいのか分からず、参考には出来なかったのは残念です。

更新日:2018年02月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら