玄界灘の天然真鯛 アキラの鯛茶
目利き食道

みんなのおすすめ度 
(4.8)

福岡県
玄界灘の天然真鯛 アキラの鯛茶

福岡鮮魚市場No.1の仲卸が目利き、仕入れた天然真鯛の鯛茶漬け。玄界灘で獲れた新鮮な天然真鯛は、ぷりっぷりの食感を味わえます。
また、美味しさを引き立てるタレは、胡麻ダレ、唐辛子風味醤油ダレの2種類の味が楽しめます。さらに、胡麻ダレは福岡の有名ホテルの元シェフがブレンドしたオリジナル、のりは風味が強い大分産吉四六のり、わさびは伊豆天城産本わさびなど、タレや薬味も鯛茶漬けの為に選んでいます。
食べ方のリーフレットが入っているので、誰もが美味しくつくれます。化粧箱入なのでギフトにも最適です。

ショップからのひとこと

今まで食べた鯛茶漬け商品の中でもダントツに美味しいです。福岡鮮魚市場No.1仲卸さんの目利きした鯛は鮮度もですが、何よりもその食感がバツグン。すこし手間がかかりますがその分美味しい鯛茶漬けが楽しめますのでぜひご賞味ください。


【内容量】

天然真鯛4貫(36g)×3、金胡麻のせ天然真鯛4貫(36g)×3、胡麻ダレ30g×3、唐辛子風味醤油ダレ×3、茶漬け用ダシ14g×6、生わさび5g×3、のり0.5g×6

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日より90日 解凍後は当日中にお召し上がりください。再凍結不可。
配送形態:冷凍
目利き食道で見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

旨味の詰まった贅沢茶漬け!

by chibisuke58さん(福岡県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
博多山笠のオリジナルパッケージ

博多山笠のオリジナルパッケージ

お届け状態。タレは半解凍!

お届け状態。タレは半解凍!

ゴマだれ茶漬け

ゴマだれ茶漬け


地元福岡の美味しい鯛を使ったお茶漬け!
福岡のお魚が美味しいのはわかるけど、冷凍ってどうなんだろう?と思っていました。
しかし、食べてみて納得!本当に採れたてのお刺身のようなぷりぷり食感!!そして、身が厚い!!!
適度に脂も乗っていて、こんなに美味しくて贅沢なお茶漬けが食べられるとは思いませんでした!良い意味で期待を裏切られました!

6食入りで、唐辛子の効いた醤油ベースのダシと、ゴマだれの2種類が入っていました。

醤油ベースのタレは、九州のお刺身醤油に近い、甘味のある醤油味。その中に、唐辛子がいいアクセントで、どちらかというとさっぱりと食べられるお茶漬けでした。
また、醤油ベースのタレでちゃんと鯛に絡むのかな?と思っていましたが、案外とろみのあるタレで、しっかり鯛に絡んでくれました♪

ゴマだれは、少しポン酢が混ざっているような酸味のある味でした。しゃぶしゃぶであるような、でもちゃんと淡白な鯛の旨味を引き立たせるちょうどいいゴマだれでした!ゴマだれでお茶漬けというのは初挑戦でしたが、最後の一滴まで飲み干してしまうほど美味しかったです!!

地元だからか、どちらも食べ慣れたような懐かしい味で、ペロリと頂きました。
薬味もこだわっていて、海苔は大分の吉四六海苔、山葵は食感の残る生わさびで辛味もしっかりでした!

これは、福岡の美味しいお魚だよ!と県外の方々に紹介しても恥じない素晴らしい商品でした!!すごく美味しかったです!!


解凍方法に、氷水で・・・と書かれていましたが、この寒い時期だからか、氷水だと、表記通りの時間が経ってもカチコチのままでした。水だけのボウルに移し替えると、いい具合に解凍できました!

更新日:2018年01月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら