道場水産1等級たらこ300g
aruca

みんなのおすすめ度 
(4.0)

北海道
道場水産1等級たらこ300g

北海道噴火湾で水揚げされた新鮮な『助宗鱈(すけそうだら)』から取り出した成熟卵を低塩でじっくり漬け上げました。
口の中をサラサラ流れるようなキメ細やかな粒子感と、たらこ本来の味わいを楽しめます。
塩分も3.5~4%(他社平均4~6%)と低塩仕上げになっているので、塩分が気になる方にもお奨めです。

ショップからのひとこと

【たらこのお召し上がり方】
・自然解凍後、そのまま温かいご飯にのせて豪快に。
・適当な大きさに切って、手巻き寿司やおにぎりの具材に。
・スパゲッティやチャーハン、餃子の餡の隠し味やサラダと和て。
・新鮮な白身魚やイカなどと和えても美味しいです。
・表面がサッと白くなる程度に焼くと香ばしさが加わります。
・お茶漬けのトッピングなどにお勧めです。
・薄衣で揚げて天ぷらにしても美味しいです。
・ホクホクのジャガイモにトッピングしても美味しく召し上がれます。


【内容量】

300g

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:3ヶ月 ※この商品は冷凍商品ですので自然解凍後お早めにお食べください。
配送形態:冷凍
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ぎっしり詰まった宝石箱♪

by まゆみさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
ぎっしり入ってます!

ぎっしり入ってます!

そのままが一番おいしい。

そのままが一番おいしい。

焼きたらこも最高!

焼きたらこも最高!


ぎっしりとパンパンに箱に詰まったたらこ。
開けた瞬間感動しました。
これなら贈答品としてもきっと喜ばれると思います。

少し解凍させて、ゆるんだ所を小分けにラップでくるんで再冷凍。
今日食べる分だけ取り出せばいいので、とっても楽です。
鮮度もまったく変わりません、とても新鮮でした。
水っぽさも全然なく、本当にいいたらこなんだなと感じました。

まずはそのまま食べてみました。
サラサラと粒が口の中に入ってきて、舌触りもとてもいいです。
臭みもまったくないです。
低塩とはいえ、とてもしっかりした味でした。
塩分を気にするけど、味もしっかり・・・という人には最適だと思います。
皮も柔らかいけど、箸の入り具合はプチっとしていい感覚です!

そしてご飯にものせて。
たらこの味がダイレクトに広がって、たらこ本来の味が堪能できます。
ご飯との相性バッチリです。
ご飯が進んでしょうがないですw

続いてはお酒のつまみとして。
たらこの表面をほんのりフライパンで焼いただけです。
香ばしいたらこの香りがたまりません。
香りだけでもお酒が飲めますw
中は半生なので触感もいいです。
マヨネーズをつけて食べると一段と美味しくて、お酒も進みます。
満点のご馳走でした。


パッケージがもう少しオシャレだといいなと思います。

更新日:2017年12月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら