道場水産1等級たらこ300g
aruca

みんなのおすすめ度 
(4.0)

北海道
道場水産1等級たらこ300g

北海道噴火湾で水揚げされた新鮮な『助宗鱈(すけそうだら)』から取り出した成熟卵を低塩でじっくり漬け上げました。
口の中をサラサラ流れるようなキメ細やかな粒子感と、たらこ本来の味わいを楽しめます。
塩分も3.5~4%(他社平均4~6%)と低塩仕上げになっているので、塩分が気になる方にもお奨めです。

ショップからのひとこと

【たらこのお召し上がり方】
・自然解凍後、そのまま温かいご飯にのせて豪快に。
・適当な大きさに切って、手巻き寿司やおにぎりの具材に。
・スパゲッティやチャーハン、餃子の餡の隠し味やサラダと和て。
・新鮮な白身魚やイカなどと和えても美味しいです。
・表面がサッと白くなる程度に焼くと香ばしさが加わります。
・お茶漬けのトッピングなどにお勧めです。
・薄衣で揚げて天ぷらにしても美味しいです。
・ホクホクのジャガイモにトッピングしても美味しく召し上がれます。


【内容量】

300g

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:3ヶ月 ※この商品は冷凍商品ですので自然解凍後お早めにお食べください。
配送形態:冷凍
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

たらこ本来の美味しさ!

by こっこさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
ぎっしりと詰まったたらこが!

ぎっしりと詰まったたらこが!

たらこご飯+ごま油+しょうゆ

たらこご飯+ごま油+しょうゆ

ゆでたじゃがいも+たらこ+バター

ゆでたじゃがいも+たらこ+バター


道場水産の1等級たらこ300グラム、お取り寄せ審査しました!コンパクトな箱にしっかりと梱包されて届きました。冷蔵庫でゆっくり1日解凍したあと開けてみると、ぎっしりと詰まったたらこが!なかなかのボリュームです。

まずは、あたたかいご飯に豪快にのせて食べてみました。食感がプリプリとしていて、皮は柔らかく食べやすいです。卵の粒はさらさらとしていて、たらこ本来の味!塩分が3.5~4%で控えめなので、少なめのご飯でもパクパクいける感じ。
私は「ちょっと塩分が足りないな」と感じたので、ごま油+しょうゆをチョイ足ししたら美味しかったです。家族にも好評でした!

じゃがいものサラダを作ろうと思ったのですが、塩分控えめでたらこそのものがおいしいので、マヨネーズなどの個性の強い調味料とあえるよりは、シンプルな味つけのほうが合うかなと思います。ゆでたじゃがいも+たらこ+バターで合えたら美味しかったです。

塩分控えめで、たらこ本来の味です。健康に気を使う方や年配の方には良いと思います。


個人的な好みですが、私には塩分が少なく感じました。もう少ししょっぱいほうが、料理にも使いやすいですね。塩を足さないと味が決まらないと感じました。

更新日:2017年12月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら