生八つ橋フォンデュ抹茶
おたべオンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(3.8)

おいしそう!14
京都府
生八つ橋フォンデュ抹茶
生八つ橋フォンデュ抹茶 生八つ橋フォンデュ抹茶
もちもち食感の生八つ橋に、とろっと濃厚なソースをディップしていただく新スタイルの生八つ橋。抹茶の生八つ橋に濃厚な宇治抹茶ソースを絡めて食べるので抹茶好きの方におすすめです。
京都銘菓「おたべ」から、『生八つ橋をさらに美味しく』をテーマに登場した遊び心たっぷりの商品です。

【ショップからのひとこと】

■ ソースをつけて召し上がれ ■
濃厚な抹茶ソースを、抹茶の生八つ橋につけてお召し上がり下さい。

【内容量】

生菓子:8枚、宇治抹茶ソース:1袋

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:出荷日含む12日間
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
楽天で見る
おいしそう!14 おいしかった!35 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

抹茶好きには最高

by ひまわりんさん(新潟県・30代・女性)
総合評点
(2.0)
(3.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(3.0)
レトロな箱が良いですね

レトロな箱が良いですね

説明書きもカワイイです

説明書きもカワイイです


インスタ映えってのに結構響いてる感じの商品だと思います。
八つ橋をソースにつけて食べるって発想がまずもってすごいですね。
それぞれが別包装になっていて、容器にソースを入れて生八つ橋をディップしながら食べる感じです。
まずは、八つ橋を単体で食べてみました。ソースが濃厚そうなので、甘みが強いかなぁって思ったのですが、そこまで甘さを強く感じることなく、それ単体でも美味しかったです。
その後にソースにつけて食べてみました。
トロォーっとして、とてもつけやすいソースです。
常温でも美味しいソースなんですが、あえて、ほんの少しですけど、温めてディップしてみたら、なお一層、抹茶の良い感じの苦みがでてきて、美味しかったです。
ソースをつけてから、きな粉を付けたり、粒餡を乗せたりしてもおいしそうな感じでした。
結構自己流アレンジが出来そうな一品だと思います。
別なお皿に乗せ換えて、ソースも別に入れて、人が来た時にワイワイ食べるのも出来そうな感じですね。


ネットで見る時と、現品が届いてからのサイズ感のギャップが少しありました。結構小さいなぁって思います。

ひまわりん様

コメントいただき、ありがとうございました!
生八つ橋にソースをディップする新スタイル、お楽しみいただけましたようで何よりでございます。
ソースを温めるという食べ方も、美味しそうですね♪いろいろ試してオリジナルの食べ方を追求するのも楽しみのひとつかと思います。
是非、また皆さまで団欒しながら食べていただければ幸いです。
またのご愛顧お待ちしております。
この度はありがとうございました。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!14 おいしかった!35 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年12月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
そのまま生八つ橋を楽しむもよし、濃厚抹茶ソースをディップして楽しむもよし、2種類のお味が楽しめる、進化系京都銘菓です。
所在地:〒601-8446 京都府京都市南区西九条高畠町35-2
TEL:0120-81-8284
特選ショップからのおすすめ♪

梅園菓子舗の忘れられない味…

梅園菓子舗「栗・バター入りどら焼き【箱購入用】」
風味の良い北海道産小麦粉と小豆を使用した当店一番人気の“栗・バター入りどら焼き”は、小ぶりで、生地、粒餡、バターの絶妙なバランスが人気の秘密。一度食べたら忘れられないこの味。贈答用にも♪
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら