赤白巾着セット
隠れ河原 旭のかりん糖

みんなのおすすめ度 
(4.4)

埼玉県
赤白巾着セット

食べ切りサイズの和紙かりんとうを縁起の良い赤と白の巾着袋に詰め合わせました。
定番の黒糖味からちょっと珍しいピリ辛きんぴらごぼうかりんとうまで、10種の味を楽しめます。また、中でも「きんぴらごぼう」「こゆき」「ごま」は全国菓子大博覧会にて名誉総裁賞を「旭の黒」は名誉金賞・名誉大賞とお菓子業界で栄誉ある賞を受賞。食べ比べが楽しいギフトにおすすめのセットです。

ショップからのひとこと

50gの食べ切りサイズの和紙かりんとうが10種類も入っており、食べ比べにピッタリ!
また、上品な赤と白の巾着袋のセットですのでお祝い事などの贈答用にも御使い頂けます^ ^


【内容量】

【赤巾着】旭の黒(樽仕込み黒糖)、野菜、わさび、竹炭、十穀峠 各50g
【白巾着】きんぴらごぼう、旭のおいしい、こゆき、胡麻、むらさき芋 各50g

【注意事項】

※白巾着の内容を『しそザラメ』から『むらさき芋』に変更いたしました。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:40~60日前後
配送形態:常温
隠れ河原 旭のかりん糖で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

バリエーション豊かなかりんとう。

by ちびこさん(奈良県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
きれいに入っています。割と大きいです。

きれいに入っています。割と大きいです。

白い巾着とその内容です。

白い巾着とその内容です。

赤い巾着とその内容です。

赤い巾着とその内容です。


思っていたより箱が大きくて驚きました。中に入っている巾着型の袋も材質はビニールですがしっかりとしていて、手触りもさらさらで良く、捨てずにとっておきたいくらいです。デザインも素敵です。
中にはそれぞれ5つずつかりんとうが入っています。以下個別の感想です。

・ごま
他と比べて大きな特徴があるようには感じられませんでした。逆に言えばくせがなく、万人に好かれそうなスタンダードな味のかりんとうでした。

・旭のおいしいかりんとう
太さのあるかりんとうです。食べると黒糖がガツンと来ますが、その後塩気が感じられるので、甘いだけではないので食べやすいです。

・こゆき
太さのあるかりんとうです。透明なざらめをまとった見た目と名前がぴったり。黒糖と比べるとくせのない甘さです。

・しそザラメ
一口目は酸味が先にきましたが、一つ二つと食べ進めるうちに甘さが来た後に酸味が感じられるようになり、酸味と甘みのバランスが良いと思いました。ついつい食べてしまい手が止まらなくなりますね。

・きんぴらごぼう
甘さはそれほど無く、ごぼうの香りと風味が感じられておいしいです。後から少しぴりっとした辛さがくるのもいいです。辛さと言っても辛さが苦手な人も大丈夫なくらいのものです。

・十穀
四角い形状が関係しているのか、最も香ばしさが感じられます。食べ応えもありますね。

・野菜
ほんのりとした甘みと香ばしさがあります。味わって食べると甘みの奥に野菜の風味らしきものが少し感じられます。

・わさび
口にいれた瞬間からわさびの風味・味が広がります。わさび好きの人にはたまらない一品だと思います。

・黒糖
太さのあるかりんとうです。旭のおいしいかりんとうと比べると甘さが後を引く感じがあります。甘いのが好きという方には良さそうです。

・竹炭
見た目のインパクトはありますが、味はごまと同じくスタンダード。ごまに比べてこちらのほうは塩気を強く感じました。

全て緑茶と一緒にいただきましたが相性は抜群でした。
50グラムというと少なく感じるかも知れませんが、実際に見てみるとけっこう量があります。また、少量でも満足感があるので一袋で何日も楽しめそうです。ですので50gという内容量と個包装は大正解だと思いました。賞味期限が長いのも嬉しい点です。

中身が固定ではなく選べると、同じ人に何回贈っても毎回新しい味で喜ばれそうだと思いました。ただ、それだと賞味期限やラベルの管理が難しいのかもしれないですね。

更新日:2017年12月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら