【販売終了】旬の魚セット
ざこばの朝市

みんなのおすすめ度 
(4.0)

大阪府
【販売終了】旬の魚セット

【販売終了】食育テーマパーク「ざこばの朝市」で大人気の「旬の魚セット」。主催者である中央市場の仲卸人が旬の魚を目利きして詰合せています。
注文した時に一番美味しい旬の魚をはじめ、ボリュームたっぷり「BIGしまほっけ 1枚」、やわらかい「BIGいか一夜干し 1枚」、一番味の良いみりん干し「さんまみりん干し 3枚」、しみじみ美味しい「あじ開き 5枚」、上品な味わいの「カレイ一夜干し 5枚」、旨味がギュッと詰まった「ハタハタ一夜干し 5匹」、「銀だら西京味噌漬け 1枚」、「紅鮭切身 1枚」が楽しめます。
旨味を凝縮した魚は、ごはんのお供や酒のつまみにぴったりです。

ショップからのひとこと

干物は魚などの魚介類の身を干した物です。魚が豊富に捕れる地域で行われる方法です。干して乾燥することでプリッとした食感と共にタンパク質が分解されて旨味が凝縮されます。日本海、特に島根県浜田沖で獲れる魚は良質のプランクトンを食べて育つためおさかな自他に味があり干物にすると更に美味しくなります。島根県浜田港の干物はとってもうまい!特にのどぐろは脂ののりも抜群で絶品です!


【内容量】

旬の魚 1枚・Bigしまほっけ 1枚・Bigイカ一夜干 1枚・さんまみりん干 3枚・あじ開き 5枚・カレイ一夜干 5枚・ハタハタ一夜干 5匹・銀だら西京味噌漬け 1枚・紅鮭切身 1枚

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
賞味期限:30日(解凍後要冷蔵3日)
配送形態:冷凍
ざこばの朝市で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

様々な旬の魚がとても美味しいです!

by hitomi1111さん(北海道・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
色とりどりのお魚が素敵です

色とりどりのお魚が素敵です


早速到着し開けてみると鮭やイカなどいろんな種類の魚や魚介類がたくさん入っていました。

全て冷凍で新鮮な状態で到着し早速解凍し焼いたり蒸したりして食べました!

まず鮮度がとてもよく魚の味が非常においしいです。一緒に魚のお勧めの上手な食べ方やお勧めの食べ方等の書いてある紙も入っていたのでそちらも参考にし作ってみました。
いつも自分が作らない方法で試して作って食べたのでとても新鮮で楽しかったし美味しかったです。ご飯とも相性が良いですし、見栄えの良い魚も入っていたので客人が来た時出しても喜ばれると思います。

また私は魚は好きなのですが魚を開いたりさばいたりするのが苦手ですが、もうすでにきれいに開きってある状態の魚が来たのでとても助かりました。
時間もかからないし手間いらずで簡単においしい魚が食べられて非常に嬉しかったです。ありがとうございました。


とても個人的なことなのですが私は魚の顔が怖くて苦手です。
確かにそのまま頭がついた魚を出すの見栄えが良いのですが目玉がそのままの魚の顔がなんだか怖かったです笑

hitomi1111 様
新鮮なお魚を干しものにしておりますのでお魚を捌くのが苦手な方や忙しい方にも簡単にグリルで焼いて美味しくお召し上がり頂けます。

更新日:2017年12月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら