博多久松謹製 おためしおせち
博多久松

みんなのおすすめ度 
(4.4)

福岡県
博多久松謹製 おためしおせち

グルメ大賞を受賞した博多久松のおせちを気軽に試せる「博多久松謹製 おためしおせち」。500円でお試しできるので、「お正月のおせち選びを失敗したくない」、「食べてみたいけど気軽に食べることができない」という方におすすめです。
1種類1種類の数量は多くはありませんが、おせちには欠かせない「金団」や「黒豆」など全17品目が入っています。
中国産主原料は一切不使用。放射能検査、細菌検査、官能検査など、安心・安全に美味しくお召し上がりいただけます。

ショップからのひとこと

博多久松では、おせち作りに1年を費やします。
お客様の声、レビューや年末年始に起こったことを社内で共有し、改善できるものがないかを検討していきます。
そして、ラインナップ、料理内容の見直し、新メニューといった商品開発を行い、より美味しく・よりご満足いただけるおせちを製造しています。

グルメ大賞を11年連続受賞した博多久松は、現状に甘んじることなく、より良い商品をお届けできるよう日夜業務に取り組んでいます。

※※おためしおせちについて
おせちは生ものです。
日持ちのしない食材を含め、様々な具材がありますので開封後はできるだけ早めにお召し上がりください。


【内容量】

味付け数の子:13g、祝い海老:1尾、焼帆立:1個、紅白蒲鉾(赤):1枚、真だらこ昆布:11g、子持ちいか:1個、豚角煮:1個、鶏つくね照焼:1個、伊達巻:1切、寿高野豆腐含め煮:1個、椎茸山椒煮:1枚、金柑蜜煮:1個、やわらか干しトマト:3個、金団:35g、白花豆蜜煮:2個、黒豆蜜煮:11g、栗甘露煮:1個

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:解凍後、冷蔵庫で保存の場合 2日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:クール便不可地域
博多久松で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

どれを食べても美味しいです!

by こけみさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(5.0)
17品目ものおせちが詰まっています。

17品目ものおせちが詰まっています。

冷凍ですが色つやもとてもいいです。

冷凍ですが色つやもとてもいいです。

定番の甘いおせちも入っていますよ。

定番の甘いおせちも入っていますよ。


この商品は、おせち購入前の「おためしおせち」ということですが、17品目ものおせちが入っているにも関わらず、お値段は500円ということで、食べてみるまでは本当に美味しいのかなとちょっと疑ってしまっていたんです。

ところが、届いた商品を一晩解凍してふたを開けてみると、冷凍とは思えないほどに色つやもよく、すごく美味しそうだったんですよね。

これは期待できるかもと、まずは冷凍だと食感が損なわれそうな数の子から食べてみたのですが、食感が悪いどころかコリコリ、プチプチとしたまさに数の子の食感で、味も上品な程よい味付けでとても美味しいんです。

伊達巻や高野豆腐なども冷凍すると食感がバサバサになりそうな気がしますが、伊達巻はしっとり、高野豆腐はジューシーで、どちらも言われなければ冷凍とは気付かないと思います。

それではと、こちらも冷凍すると食感が悪くなりそうな焼帆立を食べてみたのですが、身はふっくらジューシーでとてもやわらかく、程よい甘辛味で美味しいんですよね~。

鶏つくねや豚角煮なども甘辛味ですが、どれも甘すぎることがなく、程よい味付けなんですよね。

私はやたらと甘っ濃い味付けのおせちは苦手なのですが、今回のおせちはどれも味が濃くなく、甘みも適度で、自然なだしの風味が効いていて美味しかったです。

スイーツ系のおせちも全体的に甘すぎることがなく、どれもどこか上品な味がして美味しかったですね。

特に白花豆や黒豆はしっかりと煮込まれているからか、豆の質感がねっとりと濃い感じになっていて、とても美味しかったです。

金柑や干しトマトなどというちょっと変わったものも入っていましたが、こういうのは食感や彩りのアクセントにもなっていいと思いました。

ということで、このおためしおせちは思っていたよりもはるかに質が高くて美味しく、このお値段で試せるのは本当にありがたいと思いました。

これだったらおためしだけでなく、是非とも本番の商品を買ってみたいと思いました。

更新日:2017年11月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら