博多久松謹製 おためしおせち
博多久松

みんなのおすすめ度 
(4.4)

福岡県
博多久松謹製 おためしおせち

グルメ大賞を受賞した博多久松のおせちを気軽に試せる「博多久松謹製 おためしおせち」。500円でお試しできるので、「お正月のおせち選びを失敗したくない」、「食べてみたいけど気軽に食べることができない」という方におすすめです。
1種類1種類の数量は多くはありませんが、おせちには欠かせない「金団」や「黒豆」など全17品目が入っています。
中国産主原料は一切不使用。放射能検査、細菌検査、官能検査など、安心・安全に美味しくお召し上がりいただけます。

ショップからのひとこと

博多久松では、おせち作りに1年を費やします。
お客様の声、レビューや年末年始に起こったことを社内で共有し、改善できるものがないかを検討していきます。
そして、ラインナップ、料理内容の見直し、新メニューといった商品開発を行い、より美味しく・よりご満足いただけるおせちを製造しています。

グルメ大賞を11年連続受賞した博多久松は、現状に甘んじることなく、より良い商品をお届けできるよう日夜業務に取り組んでいます。

※※おためしおせちについて
おせちは生ものです。
日持ちのしない食材を含め、様々な具材がありますので開封後はできるだけ早めにお召し上がりください。


【内容量】

味付け数の子:13g、祝い海老:1尾、焼帆立:1個、紅白蒲鉾(赤):1枚、真だらこ昆布:11g、子持ちいか:1個、豚角煮:1個、鶏つくね照焼:1個、伊達巻:1切、寿高野豆腐含め煮:1個、椎茸山椒煮:1枚、金柑蜜煮:1個、やわらか干しトマト:3個、金団:35g、白花豆蜜煮:2個、黒豆蜜煮:11g、栗甘露煮:1個

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:解凍後、冷蔵庫で保存の場合 2日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:クール便不可地域
博多久松で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ぎっしり詰まったミニミニおせち

by ひささん(東京都・50代・女性)
総合評点
(2.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(1.0)
見た目
(2.0)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(1.0)
商品です

商品です

17種類のおせちです

17種類のおせちです

カタログ、お品書きです

カタログ、お品書きです


重箱を模した箱に一口大のおせちが17種類詰まっていました。HPやカタログの商品の写真よりひとつひとつが小さく見えるのは、入れ方のせいでしょうか。冷凍で、ふたを閉じなきゃいけないから仕方ないですね。普通のおせちのサイズよりそれぞれがミニサイズでした。だからですかね、普通の大きさの黒豆や白花豆が大きく感じました。
解凍には一晩以上かかりましたが、味は美味しかったです。福岡の味と言うことですが、大阪出身の私にも合いました。少量づつだからかもしれませんが、濃すぎず、薄すぎず、いろんな味を楽しめました。おせちの定番ばかりなので、まさに味見のお試しにはもってこいです。
ただ気になるのは、原材料については全く書かれていないことです。17種類の料理を詳しく説明したお品書きも付いているのに原材料については無記載です。おせちのカタログには、11種類のおせちの内容が書かれ、全131種類の料理をひとつひとつ写真入りで説明しているのも関わらずです。「中国産主原料不使用!!合成着色料、ソルビン酸も不使用!!」ととっても嬉しいことを大きく書いてあります。「私達のおせちは、食品衛生法などの法律で定められた規格に加え、博多久松独自の厳しい基準で原産地・主原料を明確にしています」と書いてありますが、説明はそこまで。明確にしていますと書いておきながら、何ひとつ明確にされていません。HPを見ましたが、同じでした。会社の中で明確にするだけでは、何も伝わりません。是非公開してほしいものです。


原材料に不安が残る。「中国産主原料不使用」と言うことは、主原料以外は中国産を使っている。「合成着色料、ソルビン酸も不使用」と言うことは、その他の添加物は使っている。と読めます。

更新日:2017年11月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら