幻の牛しゃぶ 300g
お取り寄せサイト ”本物”

みんなのおすすめ度 
(4.6)

島根県
幻の牛しゃぶ 300g

超希少な黒毛和牛「かつべ牛」を贅沢に味わえるしゃぶしゃぶです。かつべ牛は「幻の牛」「味の芸術品」などと評され、月にたった5~10頭しか出荷されない島根県産の黒毛和牛です。(神戸牛は月間500頭ほど)
食べると、旨味が強くしっかりとした味の「赤身」と、口に入れた瞬間にさらっと溶ける「霜降り」が口いっぱいに広がります。
北海道の真昆布と、特製のぽん酢、ごまダレがついているので、自宅で高級店の味をそのまま再現できます。

ショップからのひとこと

東京・神泉にある有名店「日本料理 いまここ」によるプロデュースのもと、昆布だしや付けダレまでこだわって作り上げました。
お肉自体の味がしっかりあって十二分に美味しいので、シンプルにしゃぶしゃぶしていただくのが一番です。お好みで季節の野菜などを具材に加えていただくと、より華やかな食卓になると思います。
しゃぶしゃぶは余分な脂がお湯に落ちるため、とてもヘルシーで年代や性別を選ばないので、贈り物にも最適ですよ。「かつべ牛なら胃もたれしない」と女性やご高齢の方からも大好評です。
「幻の牛しゃぶ」は贈り物にもぴったりの素敵なパッケージでお届けします!


【内容量】

かつべ牛(300g・2~4名目安)、ぽん酢、ごまだれ、出汁用の真昆布

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:未開封7日間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:伊豆諸島(大島・八丈島以外)、小笠原諸島
お取り寄せサイト ”本物”で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘くてとろける最高のお肉

by yuboさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
とっても綺麗なお肉です。

とっても綺麗なお肉です。

特製たれ付きなので味もばっちり

特製たれ付きなので味もばっちり

おいしいしゃぶしゃぶをいただきました。

おいしいしゃぶしゃぶをいただきました。


昔からお肉が大好きです。昔は量を求めてお肉を選んでいましたが、最近は良いお肉を少しだけと思って少しいい国産のお肉を楽しむようにしています。最近は和牛というと海外から来られた方も和牛が食べたいと思ってきたというくらいの和牛ブーム!おいしいお肉はやっぱり世界共通なのですね。今回のお取り寄せ審査のお肉は、そんな高級な和牛の中でも希少でこだわりがいっぱい詰まった牛肉とのことで、審査員に当選してからとっても楽しみに待っていました。

商品は指定通りの日付と時間に届きました。
さすがは超高級しゃぶしゃぶ肉!とっても綺麗に包装されていてパッケージもシンプルですが高級感あふれていて、開ける前からドキドキしました。
開けると、デパートなどで売られているあこがれの一枚一枚綺麗に個包装されたお肉が綺麗に並んでいて思わずため息。霜降りが美しく、解凍がとっても待ち遠しかったです。

こんな高級なお肉、しゃぶしゃぶの味付けで間違えてしまったらという心配もご無用!!ちゃんとお肉を知り尽くしたお店がこだわりの昆布だしと特製のたれを2種つけてくださっているので、本当においしい味付けでしゃぶしゃぶを楽しむことができます。お店側の「お客様においしく食べていただきたい」という思いが伝わってくる食べ方のパンプレットも同封されているので、贈り物に渡す際も安心です。 
さっそくその通りにしゃぶしゃぶで味わってみました。
解凍されたお肉は、脂の部分が今にもとろけ出しそうなくらい柔らかさが伝わってくるお肉です。一口特製たれにつけていただくと、もう口の中でサラッととろける柔らかさ!!こんな甘くて柔らかいお肉があるの~!と家族で絶賛です。脂の部分は多いのですが、質の良い脂は本当に甘くておいしくてさらりと食べれてしまいます。
テレビの旅番組などでよく「口の中でとろけますね」とか「噛まなくてもとけていく」とか絶賛されていますが、まさにそんなしゃぶしゃぶを家で味わえてしまいます!!

今回は300g入りのお取り寄せ審査でしたが、300gでも大満足できるお肉です。贈り物のお肉は、やっぱり綺麗でおいしいものを贈りたいと誰でも思うと思うのですが、お店の評価など、なかなか一度購入してみないとわからないもの・・・。でもこのかつべ牛は間違いなく、ギフトとして最高なお肉だと思いました。我が家にはなかなかこんな高級なお肉を家庭用にというわけにはいきませんが、本当に素敵なお店のおいしいお肉だったので、機会があれば、是非また利用したいと思いました。

更新日:2017年11月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら